日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

2009-01-01から1年間の記事一覧

厄年。

先日、会社の後輩に「そろそろ厄年じゃないですか〜?」とか言われ(←余計なお世話) 調べたら来年本厄でした(汗)。しかも人生に一度の大厄ですねえ。 って事は今年は前厄だったのね。 ・・・って気づくの遅すぎだろ。もう今年終わっちゃうし。 どうりでなんだか…

うほっ!

ピロウズの来年2月21日のJCBホールの先行がことごとく惨敗だったのですが、 本日の一般発売でも当然完売でして、もしかしたらと19日のZeppを調べたら…まだ余ってる! という事で思いがけなくチケットを確保! 東京会場はAXもあるから人数割れたのかな。 しか…

シロップちゃんBOX発売について。

やっぱり避けて通れないですね(苦笑)。

癒し求ム。

最近忙しいので、ひたすら癒されたいなあと思っていて目をつけたのがアロマ。 キャンドルを使うタイプは、電気ストーブつけっぱなしでうっかり眠って毛布燃やした自分にはちょっと危ないな…と思っていたら、 最近こんなのがあるんですね。 そこで先日買って…

とろみを感じた。

すごいぞ、くるり。 なんてキャッチコピーが昔CDの帯に書いてありましたね、確か。 良かったです。 くるり@中野サンプラザ。 スリーピースにピアノという編成。 決して激しくも派手でもなかったですけど、それがすごく良かった。メンバーが登場してもキャー…

こっちもおひとりさま。

30才。独身。一人暮らし。 なんだ。最近流行ってんのか?(んなわけない)読んだ人が久々に声出して笑ったって言ってたけどそんなワケ・・・ありましたよ(笑)。これを読んだらなんだか色々グチグチウジウジダラダラ(以下略)悩んでるのが嫌になりましたよ〜。 いや…

おひとりさま。

ドラマの事ね。 かなり久々に毎週見ようと思いましたよ。 何でって自分も「おひとりさま」ですから。・・・同じ「おひとりさま」でも雲泥の差ですがね。 あんなに広くて綺麗なマンションに住んで毎日外食なんてしたら生きていけないし。 あんなに綺麗なおひとり…

快適な眠りへの道。

ここのところずっと、心地よい眠りというものについた事がない。 夜中に一度は目が覚める(それはなぜか決まって夜中の3時頃)。 当然熟睡できてないから寝起きが悪い。 しかもどうにもこうにも身体が痛い。特に腰が。 今まで枕が原因かと思ってたけど、どうや…

それは楽しいDVD鑑賞。

かなり久しぶりに遅死10.10を見ました。 やっぱり良かった。心にしみる。 ちょうど今くらいの時期。もう5年か。 自転車でコケて開演に遅れた事を思い出しました(苦笑)。 Rebornを見たら武道館のRebornが見たくなって、これまた久しぶりに見ました。 やっぱり…

たまにはいい事あるもんだ。

1週間くらい前。仕事にて。 その日の催し物が終わって、講演者の方から「あなたのお陰で安心して仕事できた」との嬉しいお言葉をいただいた。 私がした事は大した事じゃなかったのに、こんなに喜んでもらえるなんて思ってもみなかった。 一生懸命やっても何…

本当にいい夜だった。

絶対に忘れない。 ピロウズ20歳の誕生日@武道館。 すでに夢のようです。 そのくらい愛しい2時間半でした。 客電が急に消えた途端、会場の熱気が一気に高まったあの瞬間。 チケットを手にしてからずっと頭の中で流れてた瞬間。 全身全霊でおめでとうを祝いに…

人生の三大ストレス。

引っ越しも含まれてるそうな。へえ〜。 だからそれをやった私はスゴイ!と友達がほめてくれました。 ありがとう。ちょっとだけ救われました。 もう4回やったけど、今回が一番大変だった。新生活にはすぐ慣れたけど。 ピロウズ@武道館は本当に×100楽しみなん…

無題。

先日同じような事を書いて結局消したんだけども。 やっぱり書く。あとで読み返して笑えるようにね。

やっと日常。

引っ越しして1ヶ月ちょい。 部屋もいい加減片付いて、やっとこの部屋で生活してるという実感がわいてきた。 しかし不思議なもので、新居は机やら棚やらを置いただけでずっと前からそこに住んでたような気になってくるし、 逆に7年近く住み慣れたはずの旧居…

また会う日まで。

今年も行ってきましたRIJF。 今回は曇りがちだったけど涼しくて良かった。まったりフェスでした。 10周年かあ。感慨深いなあ。 初めて行ったのが確か2002年だったかな。 最近疲れ気味でイライラしたりささくれだったりしてたけど、久々に音楽聴いて、足りな…

向いてない?

今日は別の職場で増員仕事に。 やっぱりこの仕事向いてないわ〜とつくづく思うんだけど、 結局この職業じゃなくて別の職業だったとしても、同じ事で悩む事になるんじゃないかと思う。 なんだか最近「誰々に注意されないように」とか「苦情を言われないように」と…

処理能力。

今日は毎月恒例の会議だった。 なんだかもう処理能力ないくせにやる事ばっかり増えて嫌になってきた。 頼まれると断れないから色々やらされて、あげくダメ出しはされるし、かといって一緒に戦ってくれる同士もいない。 でも結局そうやって被害妄想になる自分…

引っ越しました。

13日、転居完了。 転居先のネット環境も整った所で。

大詰め。

ここ最近かなり疲労たまってます。 相変わらずダンボールの林に囲まれて眠る日々。 布団を広げられず、たたんだ布団の上に上半身だけ乗せて寝てます。 夏で良かった。暑いのはたまらんけど…。 しかしよくもこれだけの物が詰め込まれていたなあと恐怖さえ覚え…

引っ越しブルー。

マリッジブルーにマタニティブルー。 希望に溢れた未来につきもの…なのかわかりませんが。 今、引っ越しブルーです。 ダンボールは次々と満杯になっていくのに一向に物が減ったように見えない部屋。 家賃は8000円も高くなるのに、駅から近い事以外はこれと言…

契約完了。

敷金礼金その他諸々20万円ちょい、ビシッと払って契約完了。

突然ですが、部屋決めました。

今回内見したのは7件ですが、3件目に見た物件に。 社会人になって4度目の引っ越し(引っ越し過ぎ)。

炎天下で部屋探しの巻。

昨日、とある賃貸情報のホームページで、まさに私の希望にぴったりな物件を見つけた。 今日早速不動産屋に電話で空きを確認、いざ内見に向かったのですが。 「その部屋はもう申し込み入っちゃってまして・・・」 その時の落胆ときたら。 じゃあホームページから…

LOSTMAN GO TO BUDOKAN

当たった。で、受け取ってきた。 やっと気持ちが上がってきましたよ〜。 ピロウズなら、きっと幸せでいっぱいの場所にしてくれる。 楽しみだ。その時までは(笑)、頑張ろう。

自分という異物と心の余裕。

帰り道ふっと来た。 自分だけが周りからものすごく浮いてて得体の知れない存在に感じる感覚。 あー私って気持ち悪いなー。うわっ!というような。 それとは裏腹な変に穏やかな気持ちは、多分ひっさびさに明るいうちに仕事が終わって帰れたからだ(笑)。 心に…

焼き増しよりニューアイテム。

という事で、いつの間にかわんさか出てたピロウズの20周年記念アイテムを「いっぺんに出しすぎだろっ!」とツッコミ入れて結局購入見送り(DVDはいつか買います)。 APOGEEのニューアルバムを買ってきました。 久々に楽しみです。 タワレコはピロウズ祭り開催…

生誕36周年記念。

足捻っても、地震が来ても(さっき揺れたよね?)、この日は忘れませんよ。 おめでとうさん。 あなたの音楽をみんな待ってますとか言わないから。 プレッシャーかけないから。 とにかく無理せず、ゆっくり生きてください。 おっさんに幸あれ!!

激痛。

はうっっ!!!という言葉を思わず発したくなった。職場の階段を降りていたら、最後の一段を踏み外し、足首があらぬ方向へ。あまりの痛さにしばらく立てなかった。 同時に心も折れた模様。 これは何かのシグナル?サイン? 最近ボーっとしてるから。実は数日…

あの場所で。

ピロウズのライブのお知らせに一瞬凍った。9月16日 日本武道館。 日本武道館?わわわ!!すごく行きたいけどすごく複雑だ。 どどどうしたらいいんだ!?

罪悪感。

ギリギリに仕事の依頼をしてくる会社の先輩。 私は割と受ける方だけど、そのお陰で当てにされちゃってる気がする。 「あいつなら受けてくれるだろう」と。 でもそれって信頼してるとかじゃなく、多分都合いいだけなんだよな。 私は仕事ができるわけでもない…