日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

やっと日常。

引っ越しして1ヶ月ちょい。
部屋もいい加減片付いて、やっとこの部屋で生活してるという実感がわいてきた。
しかし不思議なもので、新居は机やら棚やらを置いただけでずっと前からそこに住んでたような気になってくるし、
逆に7年近く住み慣れたはずの旧居は何も物がなくなるともうそこで生活してたのが嘘のようだった。
ついこの間までそこで生活してたのに。本当に不思議だ。


アパートの裏手は畑。その向こうには林もあって、朝からセミの大合唱。
どこの田舎に来たんだってくらいにだだっ広い畑がただただ広がっております。
大家さんの畑だそうで、土日は家族総出で畑仕事をしている様子が見られたりする。
そしてその環境ゆえに室内での虫発生件数がやたらと多い。3日に1回は見る。
中でも群を抜いて多いのがヤスデ
先程は突如ハサミムシさんがお見えになったので、速やかに昇天していただきました。
何も悪さはしないけど、精神衛生上非常によろしくない。
部屋に帰るとまず来客(虫)がいないかまずチェックするというのがなんとも悲しい(泣)