日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

迷いましたが

こういうごく個人的な事、こういう所に書くのはどうかと迷ったけど、 ここくらいしか書ける所がないのでやっぱり書きます。

アラッソ アラッソ(わかったわかった)

わかりましたよ〜。やりますやります。上司からさっき電話があり、この間私が提出した議事録と先輩が出した報告書にダメが出た。 電話があったのはその件についてではなく別件だったんだけど。 疲れてクタクタで家でやっとくつろいでいる所に仕事の電話がか…

チョンマル ピゴネッタ!

↑ホントに疲れた!今日は春の文化祭という催し物の準備で朝から晩まで大変だった。 時間はあるから、と新人君と2人でやっていたんだけど、予想外に時間オーバー。 私の新人君の力量の読みの甘さと自分の段取りの悪さと両方が原因だと思う。 自己嫌悪…。まだ…

チョ アジョッシルル マンナゴシッポヨ

これはですね、あのおっさんに会いたいって意味です(笑) このところ新体制での仕事のも少しずつ慣れて、 韓国旅行も決まって心はすでにソウルへ飛んでいたんですが、 昨日音楽と人を2・3行読んだらもうすでに涙目になって、読めなかったです。 音楽を聴くた…

モリガアッパヨ〜

意味不明なカタカナですが、韓国語で「頭が痛い」という意味(笑) 先日の会議の議事録はさくっと書いて提出。 明日から3日間職場での毎年恒例の仕事がある。 今回はかなりもりだくさんになる予定なので上手く新人君を使いながらこなさねばならない。 まあ時間…

いよいよですな

特番放送。 2時間!?1時間半じゃなかったのか? いや、嬉しいんですけどね。 しかしなんだこの写真、いい味出してます(笑)http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7211_350.html 明日(というかもう今日ですが)は会社で会議。

ケツかっちん

やらなきゃいけない事が重なって、また心に余裕がなくなってきた。 まずは明後日の会社の会議で話し合う内容の資料集め。 そして来週末に職場でやる毎年恒例の仕事のプラン…。 ギリギリまで手をつけなかった自分が悪いんだけど。 で、結局家に仕事を持ち込む…

寝ないと…

仕事が終わって、会社の人から「飲んでるから来なよ」というお誘いメールをもらったので、 うちのニューフェイスを連れて合流した。 22時近くに着いたのであまり時間はなかったけど、久々に先輩後輩と話が出来て良かった。 自分が昔先輩にしてもらったように、…

そして、桜木町

久々に友達と会って色々話して、買い物もして、命の洗濯しました。 駅からショッピングモールに向かう川沿いの道に桜が咲いていて、プチ花見が出来て良かったな。 何より人が少ないのは快適(笑)。やっぱり桜木町はいいな。 朝は降っていた雨が止んだのはいい…

今こそ語れ

ってちょくちょく語ってる気もするけど(笑)。

君が好き胸が痛い

街は確実に時が過ぎ まわりはそろって年をとり かわらずぼくはまだ君が好きで ずっと同じ場所で足ぶみだけで (君が好き胸が痛い byKAN) ああ、切ない。今の自分、こんな気分だ。 それでも確実に前には進んでるんだけど。 やっぱり同じ場所にとどまるって事は…

あれれ

毎日日記を書いていたつもりが、1日おきペースになってきてて、 ついに2日も空けてしまった事に今気づいた(笑) なんだこのキツネにつままれた感じ。まあいいか。 明日(ってもう今日か)は久々に友達と横浜へ遊びに行く! そして明後日は韓国語レッスン。 韓国…

そして、丸の内

今日は仕事帰り、会社の仲良しの先輩となぜか東京駅周辺で夕飯。 オサレなOLさんと、ビシッとスーツのビジネスマンがいっぱいでした。 いわゆるオフィス街なのででっかいビルヂング(笑)が立ち並んで、 やっぱり都会はすごいべな〜などと、おのぼりさん状態。…

全てはほらもうレッカーされない

こんな春の日に、「根ぐされ」。多分あんまり聴かれないであろう曲。(←勝手に決めました。好きな人すみません) ものすごく久々に聴いた。 当時はムカデや他のカップリング曲の影に隠れて地味だと思ってしまった曲。なんだか今聴くと、沁みてくる。無響室で歌っ…

春の嵐

まだ風強いな。今年こそは桜の写真を撮ろうって決めていたのに、あれよあれよと散ってしまいました…。 この間の休みが絶好中の絶好のチャンスだったのに、結局うだうだしてるうちに夕方に…。美容院には行きました。 もう桜を見るには北上するしかないのか…。…

元気みたいね

某木下さん(どこが某やねん)の日記に、おっさん含む皆で花見したって書いてありました。 で、泥酔して、その後2人で朝まで飲んだと(笑) 他の人の日記でもその後の消息(って別に失踪したわけじゃないねん)がわかるのは嬉しいもんです。 某木下さん、ありがと…

再び、KANさん

KAN

シロップはちょっと離れると聴くのが辛くなるので、最近またKANさんばっかり聴いてる。 無理やりじゃなく前向きに、しかも暖かい気持ちになれる。 かなり心救われてるなあ。今さらながらやっぱり好きだなあと実感。 「IDEA」という曲に毎日元気付けられていま…

読んだ。

音楽と人。 ようやく仕事モードになってきたと思ったのに、また引き戻された。

自分の心の中にある限り

だんだんあの人らについて語られる事が少なくなっていくのをなんだか寂しく感じつつ、 おめぇも語ってねぇじゃねえか!と言われると何も言えないですが…。 みんな他の人やバンドのライブに行って、それなりに楽しんできてて 正直に言うと、私だけがなんだか…

おはよーぐると。

朝から駄洒落かっ。 肌寒さに目が覚めてしまった。 うちの部屋は朝は全く陽が入らないので、外気温より明らかに低い。 昨日の愚痴日記はあまりにくだらなすぎて後ろ向きで読み返してどんよりしたから消去。 ついでに脳内からも消去。 あとふと思ったんですけ…

寝れん。

疲れてるはずなんですが、眠くならない。 というわけで過去の曲を聴いています。 「これで終わり」も「翌日」も「Reborn」さえも、平常心で聴けました。 さすがにあの真っ白になった瞬間を思い出して一瞬鳥肌が立ったけど。 今はやっぱり白いアルバムに心を掴まれ…

疲。

あれから1ヶ月、という感慨に浸る間もない程、今日も怒濤の1日だった。 チーフが絶対に離れてはいけない持ち場を離れるというミスをして、また肝を冷やした。 しかしいくらミスをしたとしても、50代の上司に物申すのはかなりの覚悟と勇気がいる。 向こうにも…

1ヶ月前の事。

なんだかよくわからないけど凄かったライブを見た日。 演奏の良し悪しなんてもうどうでも良くなる何かがあった日。 それが一気に輝いたのは間違いなく最後のあの瞬間だった。 まさに「昇華」した瞬間だった。 まさに固体から気体になった。あんな風にいなくな…