日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家計を見直そうプロジェクト開始。

個人的メモ。 固定電話休止手続 工事予定12月26日 プロバイダーの回線変更書類送付請求 スカパーチャンネル 1個 解約 以上、済。

家計は火の車。

7月からサボっていてたまりにたまった家計簿を一気につけた。 そしたらここ数ヶ月ほとんど赤字だった事に愕然。 ボーナスでなんとか帳尻合わせてる感じ。 貯金を切り崩す事にはなってないのが救い。 家計の見直しを真剣に考えないと・・・。 酒もタバコも化粧も…

前に進むという事。

とまあ後ろ向きな自分にしては珍しい事考えてみちゃったりしてますが(笑)。 「もうオラほの事は忘れて前に進んでけれ」って事なんだろうか。(ってなんで田舎言葉) HP閉鎖にはそういう意味があるんだろうか。 そういう事ならそうしよう。 いや、そういう事じ…

消されました。

ちょっと待て。 まだ1年も経ってないのに。 いくらなんでも早すぎだろ。 早く忘れろって事か? なんの事か、察しのいい皆さんならわかるはず。 なんか生き急いでる気がする。 おっさんもその周辺も。いちいち踊らされんのもう疲れた。勝手にして。 今はそう…

偶然とは。

最近忙しい忙しいばっか言って、自分のブログの更新はおろか 人のブログも全然見てなかったんですけど、 久々にちょっとのぞいたら、小さな偶然を見つけてなんだかちょっと和んだ。 いやいや本当に見てないんです。偶然です。 って何必死になってんだかよく…

無題。

昨日はやっと何もない休みだったので何もしないをした。 一昨日の仕事帰りはイライラする元気もないくらいグッタリしてたな。 体力には自信あるんで身体は疲れてないけど心が疲れた。 と言ってもその原因は自分の気持ちの問題なのがほとんどな気もする。 昨…

近況。

あっという間に前回の更新から1週間か。 風邪は治りかけ。仕事は一山越えて一旦落ち着いてはいるけど、 月末から来月頭にかけてまた一仕事あるからそのプランを練らなきゃいけないので忙しい。 先日の会議の議事録と報告書も書かなくてはいけない。 後輩やチ…

カムギルル コルリョッソヨ

韓国語で「風邪引きました」の意味。 こんな忙しい時にちくしょうめ。まあ鼻だけなんだけど。 試験が終わったと思ったら息つく暇もなく本業が忙しくなって、あっというまに10月も半ば。 そして減っていく休み。もう3日つぶれた。 明日も本当は休みだったのに…

なかなか戻れない件について。

試験モードから韓国語モードへ。 4日後には久方振りのレッスンが控えてるというのに。 試験に合格したら、また韓国へ行こう!とか話してるんですが。 結果が出るのは11月頭。 勢いで言ったものの、冬の韓国は半端なく寒いらしい・・・。 サムゲタンやキムチチゲ…

ありがとう

仕事の後、行ってきた。 ピロウズ@Zepp Tokyo。 ピロウズは太陽だ。 間違いなく太陽だ。 いてくれるだけで元気になる。 眩し過ぎてかなわないなあ。入った時から思ったけど、会場の雰囲気があったかくて みんな心からこのライブを楽しもうという気持ちが終…

試験終了。

今回はまわりの雰囲気に飲み込まれる事なく、なんとか自分のペースでできた。 もちろん試験ならではの緊張感はあったけど。終わってから何度もチェックしたけど、心配な点はいくつかある(汗) どこでどう欠陥とみなされて減点になるかわからない。 後は試験官…

1ヶ月やってきた練習も最後。 って事で、心配だった候補問題を一気に2つ練習。。 もうこんな時間か。 いよいよ試験の日が来た。 応援いただいた方々、ありがとうございます。 頑張ってきます。とりあえず、寝まーす。

夜遅くに仕事から帰って、やってみた。50分。 疲れてる割に、やけに調子がいいのはなんでだ(笑) 明日も早い。おやすみ。

いつものように記念写真を撮ってるうちに日付が変わった。 試験まであと2日。 今日は52分で完成。いつもこのくらいだといいんだけど。 明日も明後日も夜まで仕事か。 当日寝坊しませんように…(笑)。