日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

2006-01-01から1年間の記事一覧

TOUR “LOSTMAN GO TO CITY”

最高でした。 この一言に尽きます。 こんなカッコいいおっさん達がいるなら人生捨てたもんじゃあないと。 18年もバンドをやっていて、未だにこんなに新鮮で生き生きとしている事が本当に凄い。 さわおさんのMCはいっぺんナマで聴いてみる事をオススメしま…

Syrup16g presents“UP TO THE WORLD #3”@SHIBUYA-AX

行ってまいりました。 とても残念だったのは、携帯電話を家に忘れて連絡が取れず、お友達と会えなかった事・・・。 実はたびたび携帯電話を家に忘れてくる事があります。次回は気をつけねば! 開演ギリギリに会場に入ったので、すでに中は満杯でした。 ①Good…

ライブ月間と年末年始の憂鬱

12月10日 シロップ主催企画・其の参 12月14日 久々のピロウズワンマン 12月29日 カウントダウン@幕張 月に3回もライブなんて久々だ。全部行けるとは思わなかった。 カウントダウンの後は家に帰らずそのまま都内某所で一泊し、その後実家に帰る予定。 いき…

韓国語

最近始めました。 まだ2回目ですが、難しい!発音が本当に難しい。 でも楽しいです。山は大きいほど登り甲斐もあるってもんだ! 休みはあんまり外出せず引きこもりがちだった私ですが、 イヤでも外出して人と話す事になるし、いい傾向だ。 お金的には結構厳…

髭中毒。

Hello My Friends!アーティスト: 髭(HiGE)出版社/メーカー: 3rd Stone Records発売日: 2003/12/03メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (39件) を見る つい先日買った新譜に続き、これも買ってしまいましたよ〜。うひょー!カッコイイ。こっちは…

買いました。

Peanuts Foreverアーティスト: 髭(HiGE)出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/11/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (211件) を見る 痛快です! メロディーと歌詞の組み合わせがうまいのか、 もう耳に焼きつ…

12月はライブ三昧!?

に、なってくれればいいんだけど、早くも12月10日シロップ#3は仕事次第では危うい状況に・・・。 12月14日ピロウズのAXはほぼ確実に行けそうなんですが、ぴあの先行は落選。 ただいまVINTAGEの結果待ちです・・・。頼む!!そして年末高齢・・・恒例のカウン…

お疲れさんでした。

924主催者の皆さん、出演者の皆さん。そして参加したみなさん、お疲れさんでした。 そして・・・・・・おれ。(いやだから今日は仕事が忙しかったのですよ)なんだかシロップ今日やったっていう新曲の歌詞、まんま泉谷しげるじゃないか。 って思ってたら…

もうそんな時期ですか・・・

今年のカウントダウン、出演するアーティストが大量に追加されましたね。 しかし各日割りはまだ決まってないし、まだ決めかねてます。 peridotsが出るのには正直びっくり。 去年、「来年には出たりして」などと思ってたもんですから・・・。 これで髭も出て…

寝れねえ・・・

最近夜更かしで毎晩ほぼ3時就寝。 だるいしイライラするし頭は重いし痛いし・・・。 仕事での凡ミスも多いし、注意力散漫・集中力も続かない。 これってやっぱり寝不足のせいだよなあ。 わかっちゃいるけどやめられない。夜更かし。 ちょい低血圧気味なのも…

GIGS最新号 syrup16gインタビュー。

やはり腰回りが・・・。 ちゃんと愛犬と散歩してるんでしょうか、おっさん。 犬好きとしては犬種が気になるところです。 まさかダックスとかチワワとか・・・? GIGS初めて買いました。 以前マウスの時にギターマガジンかなんかで機材の特集をしてましたが、…

リベンジならず。

今年の924シロップ出るっぽい。 主催者があんなに熱烈にラブコールしてるしな。 だがしかし出勤決定だししかも夜までだから今年も参加不可能。チックッショー!(小梅太夫再登場) 覚えてろよー!(・・・何を?)

某CD屋のブログに載っていた記事が笑えたのでいきなりの更新。 ◎ザ・シロップ16g/静脈(CD/\2,625) ◎ザ・シロップ16g/動脈(CD/\2,625) syrup16gのBESTが2枚同時発売!!全32曲リマスタリング!! 幻の1st「Free Throw」から音源を再収録!アナログ/シ…

シロップのベスト盤。

昨日フライングゲッツしてきました。 買ったときはかなり嬉しかった。 どんな音になってるのかなと早速聴いてみましたが。。。 先にコンポで聴いてみたんですが、 全体的にこもって聴こえたのでう〜んと思ったんですが コンポの音が悪いせいだったかも・・・…

ROCK IN JAPAN FES 2006@ひたちなか②

さっきまで机の引出しの整理をしておったところです。 昔もらった手紙とか読んじゃってやばいです。あれは危険! 一気にその時代に遡っちゃってなんとも言えない気分になる。 これさえなきゃもっと早く終わったはずだった、と、思うよ〜(by秋山森乃進) そ…

ROCK IN JAPAN FES 2006@ひたちなか①

もう10日も経ってしまった…。 どうせ眠れないので軽くレポしてみます。 RIJF自体は2年ぶり3度目の参加でした。 しかしまたしても寝坊!!18連続出勤明けのせい? 乗る予定だった特急を逃してしまい、 その1本後の特急に乗り、30分遅れで現地に到着。 なん…

シロップ祭り終了

2日間行ったみなさん、お疲れ様でした。 なんだかんだ言って、自分にとって シロップはかけがえのない存在である事に変わりはないです。 どうもありがとう!お疲れ様でした。 お父さんに向けて作ったという曲、聴いてみたかった。

syrup16g presents ”UP TO THE WORLD #2”

行ってまいりました。珍しく早い更新です。 (※その後、以下かなり修正しました。) 今日のハイライトはやっぱり弾き語りハピネスに尽きます。お客さん粘った粘った!! 係員との戦いに勝ちました(笑)(あの声本当に中畑さん!?) そしたらおっさん・・・…

ハウルの原作。

魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉作者: ダイアナ・ウィンジョーンズ,佐竹美保,Diana Wynne Jones,西村醇子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1997/05メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 556回この商品を含むブログ (300件) を見る この間放…

ベスト盤だって・・・

つい数日前まで歓喜と期待の渦に巻き込まれていたシロップ界隈ですが、 今日驚愕の知らせが入ってまいりましたね・・・。 もう脱力です。 強調しすぎですね。字だけ見ると脱力してるように見えませんね。 でもかなり活力が激減してます。 もう何がなんだか訳…

ついに・・・

シロップが来月新婦を・・・でなくて、新譜を出すとな!? しかも2枚同時発売とな!? 来月のAXの2daysはそれぞれのアルバムの内容をやるんでしょうね。 両方行きたかったなあ・・・。仕事なんて嫌いだ〜!!バカヤロ〜! 「動脈」「静脈」というタイトル…

部屋改造計画③

前回から2ヶ月近くサボっておりました。。。 えーとどこまで書いたっけか。 オレンジの電話代を白くペイントしたところまでですね。そしてその後カラーボックスの方にも着手いたしました。 またまた表面をサンドペーパーで削って、分解はせずにそのままペタ…

ダイニングテーブル

を買おうかと思っているのですが、まだまだ考え中。 候補はいくつか挙げてますが、家具に関しては全くの素人なので どんな材質がいいのか!? この品質と価格は釣り合っているのか!? どこもメーカーがいいのか!? などと考え始めるともう迷宮に入ってしま…

syrup16g presents"UP TO THE WORLD #2"・・・ってタイトル長いんで、”おっさん早くもやる気!第二弾”でいいや。

の詳細が早くも発表されたようですね! でもオフィでは例によってまだ発表されていない・・・のはいつもの事か。 今回もさらに激しいチケット争奪戦が予想されます。 #1は幸運にも行く事は出来ましたが、果たして今回は行けるのか。 日程的にはRIJFとかぶっ…

部屋改造計画。②

あくまで自分の記録シリーズその2。 私にしては早い更新をしてみました。 約1名様は確実に読んでくださっているようで嬉しい(ほっぺさんいつもありがとう^^) さて、前回は部屋にあるパーツを白く塗ろう!と決心するに至るところまででしたが、 今回はその…

部屋改造計画。

年明けから暇さえあればやってます。 私の部屋は、まとまりというものがまるでなく、 ただ暮らせればいいのだ、という感じでした。 一人暮らしを始めてもう8年近く経つというのに 今まで全く気にしていませんでした。 でも自分の部屋にいる時くらいくつろぎ…

消えた日記。

25日のぺリボラシロップのライブのレポをアップしていたら 途中間違えてシャットダウンのワンタッチボタンを押してしまい、 電源が落ち、レポがパーになり、すっかりやる気をなくしたproperly16gです。 ぐっと悲しみをこらえてもう一度書きます。 ①peridots…

KANさん。

KAN

久々に引っ張り出して聴いています。 中学校の時に「愛は勝つ」が大ヒットして、 その後初めて自分で買ったCDが「野球選手が夢だった。」でした。 それ以来毎年ツアーには必ず行って、(これがまた毎回物議を醸し出すんだな) アルバムもシングルも必ず買っ…

シロボラぺリライブ決定(笑)

興奮のるつぼと化したはてなダイアリーを見て、 シロップ愛されてるね〜とちょっと感動。 仕事休んででも行ってやる! ちょっと熱くなってみました。

数年ぶりのピロウズ。

本日は新宿ロフトでのthe pillowsとうつみようこさんのライブに行って来ました。まずうつみようこさん。 声がぶっとくてギターもぶっとくてカッコよかった。 売れてる女性ミュージシャンにはまずいないタイプ。 姉御ですね、アネゴ。圧倒的です。ブルースで…