日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

2008-01-01から1年間の記事一覧

COUNTDOWN JAPAN08/09@幕張

また写真だけ。 今日は犬に尽きる。 五十嵐さん歌詞とばしたりギターとちったりしてたけど、 またこのステージ立ってくれた事がうれしかったな。 赤いカラス飲んだ。 落ち着いたらなんか書きます。 来年も行きます。

COUNTDOWN JAPAN08/09@幕張

1日目、行ってきた。 また音楽にパワーもらった。 とりあえず写真だけ。 飯の写真がおいしそうに見えない。 明日は犬がどんな風に吠えるのか、楽しみで仕方ない。

エキゾチック〜

じゃぱ〜ん。 やっと読んだ。シンプルです。 それにしても「いつでも辞めてやる」って。 この気負いのなさがいいな。 「(言葉は)全部音楽の中に入ってるから」 これもおっさんらしいな。多くは語らないって事で。 それとは裏腹にライブでは必死なのがいい。…

いきなり暴風。

おいおい家が揺れてるよ!ちょっと恐怖を感じた。 この数日色々あって、今日やっと落ち着いたところ。 そういえばまだJAPAN読んでない。おっさん何言ってるんだろ。 CDJまであと数日。 29日のチケットの発送と31日のチケットの受け取りも無事済んで一安心。 …

お知らせ

事情により、COUNTDOWN JAPAN29日の参加をやめる事にしました。 チケットを無駄にはしたくないので、定価でお譲りしたいと思います。 欲しい方がいらっしゃいましたら星の左横にある所をボチっと押してコメントいただくか、プロフィールにあるメアドまでご連…

思い切って僕の町においで。

KAN

とか言われてみたいですねえ。 って何の話かというと、KANさんですよ。 弾き語りツアー行けなかったので買ってみた。LIVE 弾き語りばったり#7~ウルトラタブン~全会場から全曲収録~アーティスト: KAN出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/11/19メディア: CD購…

愛しさと歯がゆさと心憎さと。

↑すみません、適当です(笑)。そして古!サムゲタン@東京・大阪ライブ以来。 じわじわと犬の曲に愛着が湧いてきて困っている。 歩き出そうぜ〜赤いカラスが笑った〜花が咲くように〜光のような〜参加賞もらいましょう〜心だけをいつも探してる〜持ちきれな…

CDJ31日。

いつぞやは犬のために1万円払うなんて・・・ とかなんとか言っちゃってましたが。 結局行きます。行っちゃいます。昨日決めました。 意地張らないで先行で買っておけばよかったものを。 でもあの時はまだ気持ちがついてってなかったからなあ。 一体なんだろうな…

帰宅。

やっぱり我が家は落ち着く。 仕事中はだるくはなかったけどふとした瞬間に眠気が。 夜行バスで熟睡は望んじゃいませんでしたが。 やっぱり人間は1日に1回は横にならないといけないんだなあ。でも途中休憩で立ち寄るサービスエリアが結構楽しかった。 浜名湖…

到着。

見事に眠れなかった(笑)トータルで2時間弱くらいか? 職場へ直行の予定だけど、まだ余裕あるからどっか寄ってこ。 とにかく行ってきます。

夜行バスの車中にて。

大阪を発って1時間。 もうとっくに消灯したけど眠れず。 今コートを頭からかぶってこれを書いている。 かなり怪しい人だ。 背もたれを倒したいが、明るい時に方法を確認しとくの忘れた(笑) もういいや。 ライブ良かった。 赤いカラスの曲を聴けただけで、…

12月9日。

もう過ぎちゃった。出遅れたっ(笑)。 1年経っちゃったなあ。本当にあっという間だった。 あの時の「今なんて言ったの?」という感覚ははっきり覚えてる。 涙の一滴も出なかった事も。 あんな体験は最初で最後とここで断言。 第6回チキチキバンドランキング…

ダメ人間!

最近さらに判断力が鈍ってダメダメ。 今それやらなくても、っていうような事しちゃったり。 しかも半分違うよな〜と気づきつつもやめられないという…。なんなんだこの癖。 人に話すと大した事ないと思われるかもしれないけど、どう考えても10年クラスの人間…

第6回チキチキバンドランキング

去年に引き続き、今年も参加させていただきます。 1.syrup16g 最後まで見届けた。このバンドに出会った自分は幸か不幸か?今までもこれからも大好きだ。 2.the pillows いつでも私の太陽です。今年のZeppワンマンも感動した。愛すべき永遠の少年おっさん達。…

人間性。

ある不測の事態が起きて、私は焦っちゃったんだけど、同僚の人が冷静に対処してた。 なんか私1人で慌ててほんと馬鹿みたいだったなあ…。 人間性の違いが丸見えで恥ずかしかった。新人君見てたし。 冷静になるにはどうしたらいいんだろう。 この性格、本当に…

2度目の遠征決定。

というわけで11日、大阪へ行きます。 前日は夜まで予定あり、翌日は仕事なのでもちろん日帰り。往復は高速バス。 往復8時間ずつかかるので、大阪滞在は5時間くらい(笑)。 まさか自分が犬を追って遠征する事になろうとは夢にも思わなかった。 なんだろう、メ…

終わりました。

おそらく自分の中では今年最大の仕事が。 終わったという安心感と開放感より、反省材料の多さで頭いっぱい。 ここなんでこうできなかったんだろうとか、色んな人に迷惑かけて申し訳ないとか。 舞台監督を務めた先輩が「ありがとな」と言ってくれたのが救い。…

サムゲタンin東京。

2回目の犬。五十嵐さんはようやく歩き出したんだな、という感じがした。 924で感じた違和感は今回はあまり感じなかった。 その時にも聴いた曲が今日は違って聴こえた。 バンドのアンサンブル自体もだいぶ練られてきたのもあるんだろうけど、曲そのものも育っ…

貫徹。

一昨日飲み会の後久々に貫徹、昨日朝帰り。もちろん遊んでただけ。 全然眠くならなかった。まだまだ行ける!(何がよ) 今まで顔はよく合わせてたけどあんまり話はした事がなかった後輩がB型と判明してその後のB型トークが面白すぎた。 私より5年も若いのに私…

うが〜

月末にやる仕事はメンバーがそうそうたる顔ぶれだそうで、 しかも準備時間が少ない、初めてやる仕事で今から緊張。 プランを練らなきゃいけないのに今日は業務が忙しくて全く手がつけられなかった。 毎月おなじみ会議の議事録と報告書も書かなきゃいけないの…

オヌルド スゴハショスムニダ

本日の韓国語。「今日もお疲れ様でした。」 会社に試験にかかったお金を請求したら、「これ・・・去年の分は入れてないよね?」と言われた(汗)。 ・・・入れてません。やっぱり講習会の分は痛かったかなあ。まあ役に立ったからいいんですけど。 会社も経営厳…

涙はどこからやってくる。

もうすぐシロップが余命宣告をした日から1年になりますね。 そしてその80日後には命日がやってくる。 当時はまるで死ぬみたいじゃないかっ!とか思ってたけど、 今になって、やっぱり死んだんだなと思う。 無駄に感傷的な気持ちになるんでもなく、ごくご…

ヨコノリとタテノリ。

行って来ました、髭ファブリック@Zepp Tokyo。整理番号が割と早めだったので物販もドリンクコーナーもロッカーも空いてて快適でした。 髭のCDを買ったら早く入れた特権でサインもらいました。 その場で書いてもらったんじゃなくて、もう書いてあるヤツだけ…

おかげさまで

無事、試験に合格いたしました。 本日正式に証書が届きました。 2年越しだから感慨ひとしお・・・。 とにかくホッとした。 応援いただいた皆様、本当にありがとうございました! これで心置きなく年が越せます。 明日は髭ファブリック!

衝動買い。

ここ数日の間に、衝動買いを2件もしてしまった。 注文はネットショップ、支払いはカードだから買い物をしたっていう感覚がない。 買い物依存症ってこういう所から始まるんだよな。 怖い怖い。気をつけないと。

当たった。

CDJ幕張、30日も参加決定。 初のフェス連日参加。 29日の後に泊まるか30日の後に泊まるか考え中。

一段落。

忙しいオンパレードも今日で一旦終了。 色んなものや色んな人にイライラして、それを出さないようにするのに必死だった。 本人はそのつもりでも、表には出てたかもしれないけど。 明日からしばらくは比較的穏やかな日々。 気がつけば、毎月1日を気にする事も…

アラヨアラヨ

結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日作者: 益田ミリ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/01メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 167回この商品を含むブログ (160件) を見る この前本屋で見つけてしまった本。 30代半ばの女性が主人公の漫画ですが、…

マニ パッパヨ

ラリパッパと同類の言葉ではありません。 韓国語で「とても忙しい」の意味。明日は休み。明後日からまたパッパヨ。今日は久々に忙しくない日だったので、明後日の仕事の図面書くのと、会議の報告書を書くのでずっとパソコンに向かってた。韓国語の先生に「何を…

家計を見直そうプロジェクト開始。

個人的メモ。 固定電話休止手続 工事予定12月26日 プロバイダーの回線変更書類送付請求 スカパーチャンネル 1個 解約 以上、済。