日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

無題。

先日同じような事を書いて結局消したんだけども。
やっぱり書く。あとで読み返して笑えるようにね。



最近何をするのも面倒で何をしても面白くない。感情が動かない。
人に会う事さえも面倒な時がある。
ただ朝決まった時間に起きて決まった仕事をして、帰る。
帰ってきても何をするわけでもない。
休みだからといって家事以外に何かやる事があるわけでもない。


このままではいけない。かと言って何か見つけたいんだけど何も見つからない。
この状態、結構長く続いてる。
何かを変えたくて引っ越ししたんだけど、あんまり効果がなかったなあ。
もちろん物理的には楽になった。でも根本的には変わらない。
何か打開策はあるんだろうか。


こういう時に人のブログ見ると凹む。みんなちゃんと生きてるな。
今の自分は何を書いてもダメみたいです。


こんな風にブログに書いたところでどうにもならんのだけれども。
ここもやってる意味あるんだろうかと最近思い始めてる。
じゃあやめれば?と自問自答。


って今気づいたんだけど、ここ始めて先月で4年経ったのねえ。