日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カリスマに愛されたカリスマ

だそうです。シロップ。 あの〜前から思ってた事だけど、五十嵐さんにカリスマって言い方は似合わないなあ(笑)。今日発売のぴあを読みました。 五十嵐さん大人の顔をしてる。 いい歳の大人に大人になったという言い方はどうかと思うけど、なんだかそんな感じ…

そして。

今日は仕事中ずっとシロップのアルバムの事を考えてしまった。 出るのはため息ばっかり。この先はかなり言いたい事を言ってますので隠します。 嫌な気持ちになってしまう人もいると思うので。 このアルバムを聴く前も聴いた後もシロップを好きな気持ちは変わ…

作業終了。

とっくに日付変わってる。 会社の会議の議事録を書き終えた。 単にノートに書いただけのものを文章に起こすだけなのになんでこんなにしんどいんだ。 早く寝よう…。気力なし。2回転目ならず。

syrup16g

1回転目、聴き終えました。

やっと帰り…

速報、皆さんに喜んでいただいて何よりです。会社の総会、新年会、そして2次会を終えて今帰路についています。 なんだかんだで結構楽しかった(笑) しかしもう入社10年目ともなると無邪気にはしゃげばいいというわけではなく、突然プレッシャーをかけられたり…

渋谷タワレコ

あまり時間がなかったのでまじまじと見る事はできなかったんですが、行けない方々のために写真だけでも。下5枚が展示されていた写真とギターです。小さな展示コーナーでした。 とにかく撮ってきたのをありったけ貼り付けておきます。 ナニガなんだかわからな…

社長、最高!

シロップ@武道館、昨日から早速追加席予約開始しましたね。 VINTAGE ROCK様、なんという素早い対応。なんだか泣けてきます…。 にわかファンだろうが古参ファンだろうが、関係ありません。 とにかく本当にシロップを愛する人たちだけで武道館が一杯になるよ…

奇跡は起きた!

syrup16g@武道館、完売したんですね。 なんで?ただのおっさんだよ!?と驚きを隠せませんでした。 武道館と言えば、ビリー・ジョエル、オアシス、ブラー、エリック・クラプトン、あと小沢健二とL⇔Rも見たなあ。 L⇔Rに至ってはなんと2daysで、しかも両日見…

めーにちめーにち寒いんだよっっ!

めーにち… 命日…3月1日…じゃあないですよ!!そんな縁起でもない!! 死んでないだろうが〜! でもなんだかもうすぐ死んでしまうんじゃあないかって気分ですよ。なんでだろう。 バンドが解散するだけだって言うのに。 この気分で行くと、3月1日は本当に…

見るんじゃなかった…

ついさっき、「ニセモノ」のPVが放送されました。 内容がナニでアレだからどうという問題ではありません。単純に、アルバム聴く前に見てはいけなかった…。 迂闊でした。とりあえず記憶から抹消せねば。

雪は降るのか?

昨日、JAPANを読みました。 syrup16gのラストアルバム全曲インタビュー。まず、バンプとの扱いの差に泣けた(笑) 向こうは4万字。でもこの地味さがシロップらしいと言えばらしいな。 内容はあえて言いませんが、音楽と人ほど重くもなく。わりとあっさりと読め…

あ!ぽ!じー!

最近仕入れたもの。APOGEE以外はレンタル。 明らかにSound Scheduleだけ浮いてる気がするのは気のせいです。 でも「アンサー」という曲がすごく好きなんです。 普段聴かないようなジャンルのバンドでも、そんなのは関係ないくらいすごく光る曲って言うのが必…

あえて聴いてみる。

「静脈」を。 これはBGMだ!バックグラウンドミュージックなんだ! そうだ、そうに決まってるっ! …無理です。 でも今アルバム単位で聴くとどっぷり浸かってしまう恐れがあるので、こういう時はベスト版のそっけなさが程よい。 こんな時に役に立つなんて、皮…

講習&試験終了。

終わった。 去年まで試験扱いではなかったのでテキスト持込可だったのに よりによって今年から完全に試験扱いになったので一切持ち込み不可に。 だから不合格の可能性も…。4択とかじゃなく記述問題が多いのではっきり言って自信なし。 しかもボールペン記入…

syrup16g

アルバムの収録曲が決まったようですね。 UNIVERSALの特設サイトに詳細出てます。 ジャケットいい感じじゃないですか。しかし解説文、所々吹いた!「闇のミスチル」とか言われた事あったっけ?もっと他に表現はなかったのか。 1. ニセモノ 2. さくら 3. 君を…

今日から

3日間、某資格を取る講習会へ。 1日目は眠くなる事もなくなんとか終了。 今回のは講習を受ければ取れる資格なのでそんなに緊迫感はないですが、 分野が多岐に渡っているので覚える事は多い。ひたすらメモ。 あと2日間、寝ないようにせんと!!

ぼやき。

今月のJAPANにまた五十嵐さんのインタビュー載るらしい。最後くらい表紙にしてあげてほしかったと思う。

今年は

○むやみやたらにイライラしない。○落ち着いて物事を考える。○肩の力を抜く。 自然体でいたいといつもいつも思うんだけど、無駄に力が入って空回りしてしまう事が多い。 それからイライラするのは本当に辞めたい。いい事がひとっつもない。 町に出ればイライ…

わたしはあなたの探し物

さっきまで今日レンタルしてきたバンプさんと9mmさんのCDを聴きながら、去年からたまりにたまった家計簿をつけていた。 やっとこれで年を越した気分だなあ(っておい!)。 バンプはいつも通り、最初から最後まで美しいなと思いながら聴いてました。 でも今の…

仕事始め。

4日のエントリーにみ!そ!じ!コールがたくさん来てびっくりしました。正直こんなにいろんな方におめでとうをいただけるとは思ってなかったので、本当に嬉しかったです!本当にありがとうございました(涙) そして5日、誕生日に友達の家で音楽と人を読みまし…

帰還。

12月29日COUNTDOWN JAPANからホテル→実家→親の実家→実家と来て今日帰還。 やっぱり駅から徒歩20分、築20年、家賃44000円、洗濯機置き場はベランダ、 の自分の部屋が一番落ち着くわ。(←別に聞いてない) 今年の目標。 私はこの歳にしては何も知らな過ぎるし、…

明けおめ!

新年早々、初詣に行ってきた。 今年も皆が無事に過ごせますように。 それからステキな出会い(?)と五十嵐さんの幸せもお願いしてきた。 今、東北地方にいますが、こっちは昨日から雪です。いとこ(女子6才)の遊び相手で少々疲れぎみ(笑)。 今年もよろしくお願…