日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりました。

おそらく自分の中では今年最大の仕事が。 終わったという安心感と開放感より、反省材料の多さで頭いっぱい。 ここなんでこうできなかったんだろうとか、色んな人に迷惑かけて申し訳ないとか。 舞台監督を務めた先輩が「ありがとな」と言ってくれたのが救い。…

サムゲタンin東京。

2回目の犬。五十嵐さんはようやく歩き出したんだな、という感じがした。 924で感じた違和感は今回はあまり感じなかった。 その時にも聴いた曲が今日は違って聴こえた。 バンドのアンサンブル自体もだいぶ練られてきたのもあるんだろうけど、曲そのものも育っ…

貫徹。

一昨日飲み会の後久々に貫徹、昨日朝帰り。もちろん遊んでただけ。 全然眠くならなかった。まだまだ行ける!(何がよ) 今まで顔はよく合わせてたけどあんまり話はした事がなかった後輩がB型と判明してその後のB型トークが面白すぎた。 私より5年も若いのに私…

うが〜

月末にやる仕事はメンバーがそうそうたる顔ぶれだそうで、 しかも準備時間が少ない、初めてやる仕事で今から緊張。 プランを練らなきゃいけないのに今日は業務が忙しくて全く手がつけられなかった。 毎月おなじみ会議の議事録と報告書も書かなきゃいけないの…

オヌルド スゴハショスムニダ

本日の韓国語。「今日もお疲れ様でした。」 会社に試験にかかったお金を請求したら、「これ・・・去年の分は入れてないよね?」と言われた(汗)。 ・・・入れてません。やっぱり講習会の分は痛かったかなあ。まあ役に立ったからいいんですけど。 会社も経営厳…

涙はどこからやってくる。

もうすぐシロップが余命宣告をした日から1年になりますね。 そしてその80日後には命日がやってくる。 当時はまるで死ぬみたいじゃないかっ!とか思ってたけど、 今になって、やっぱり死んだんだなと思う。 無駄に感傷的な気持ちになるんでもなく、ごくご…

ヨコノリとタテノリ。

行って来ました、髭ファブリック@Zepp Tokyo。整理番号が割と早めだったので物販もドリンクコーナーもロッカーも空いてて快適でした。 髭のCDを買ったら早く入れた特権でサインもらいました。 その場で書いてもらったんじゃなくて、もう書いてあるヤツだけ…

おかげさまで

無事、試験に合格いたしました。 本日正式に証書が届きました。 2年越しだから感慨ひとしお・・・。 とにかくホッとした。 応援いただいた皆様、本当にありがとうございました! これで心置きなく年が越せます。 明日は髭ファブリック!

衝動買い。

ここ数日の間に、衝動買いを2件もしてしまった。 注文はネットショップ、支払いはカードだから買い物をしたっていう感覚がない。 買い物依存症ってこういう所から始まるんだよな。 怖い怖い。気をつけないと。

当たった。

CDJ幕張、30日も参加決定。 初のフェス連日参加。 29日の後に泊まるか30日の後に泊まるか考え中。

一段落。

忙しいオンパレードも今日で一旦終了。 色んなものや色んな人にイライラして、それを出さないようにするのに必死だった。 本人はそのつもりでも、表には出てたかもしれないけど。 明日からしばらくは比較的穏やかな日々。 気がつけば、毎月1日を気にする事も…

アラヨアラヨ

結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日作者: 益田ミリ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/01メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 167回この商品を含むブログ (160件) を見る この前本屋で見つけてしまった本。 30代半ばの女性が主人公の漫画ですが、…

マニ パッパヨ

ラリパッパと同類の言葉ではありません。 韓国語で「とても忙しい」の意味。明日は休み。明後日からまたパッパヨ。今日は久々に忙しくない日だったので、明後日の仕事の図面書くのと、会議の報告書を書くのでずっとパソコンに向かってた。韓国語の先生に「何を…