日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

引っ越しブルー。

マリッジブルーにマタニティブルー。
希望に溢れた未来につきもの…なのかわかりませんが。
今、引っ越しブルーです。
ダンボールは次々と満杯になっていくのに一向に物が減ったように見えない部屋。
家賃は8000円も高くなるのに、駅から近い事以外はこれと言って特徴のない新居。
って数日前とはえらい違い…。
決めた時には、こんないい物件はない!と思っていたんですが、だんだん細かい所が気になってきました。
洗面台がない事やキッチンが狭いのはとっくにあきらめたけど、他に靴箱がない、ドアスコープやドアチェーンがない事。西日はほとんど入ってこない事。
以外と細かい所見てなかったんだな…。
でも新居はこの辺りの相場ではむしろいい方で、今の部屋は特別良すぎる部屋だったから比べてしまうんだ。きっとそうだ(断言)。
さらに今の部屋が長いのでなおさらそう思うのかもしれない。
思い起こせば、今の部屋も最初から気に入ってたわけじゃなかったな。
色々工夫して何年かかかってどんどん愛着がわいてきたんだった。
今度もきっとそうだと信じて、今日もひたすらダンボールに荷物を詰めます(笑)