日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明後日。

正確には明日です。例によって飛行機が朝早いので例によって前乗り。 仕事が夜までなので成田空港まではたどり着けないという事で、今回は成田駅近辺のホテルへ。 でも成田駅なら遅くまで電車もあるし、便利。1人3300円のホテル見つけましたよ(ニヤリ)。 逆…

エセコリアンなジャパニーズ。

韓国渡航の日は近し、って事でひたすら韓国の美味しいお店(って結局食い物かよ)をネットで検索する毎日。 しかし旧正月にぶち当たるので休業の店がほとんど・・・。これには参りました。 でも今回はたまたま安い時期で、航空券が安かった。2月になるとちょっと…

その一言が余計です。

昨日増員で別現場へ行った時の事。 無事仕事が終わって、今日は気持ち良く帰れるなと思ってたんだけど。 その職場の先輩に言われた一言ですっかり後味が悪いものになってしまった。 なんだか人を見下すような。 その場で言い返したくなったけど、なんとか抑…

語学上達は1日にしてならず。

今日は約1ヶ月ぶりの韓国語レッスンへ。 2年以上やってきて思うけど、語学は趣味としては不向きだと思う。 ちゃんとした目的を持ってモチベーション上げていかないと、 続かないしただ苦痛なだけのものになってしまう。 付け焼刃は通用しない。日々の積み重…

あいや〜。

韓国では旧暦の正月が重視されるらしく、今月25〜27日はその旧正月で休日。 という事で、三が日のうち2日間が旅行に当たってしまう事になりました。 休業する店もかなりあるみたいで、街が閑散としていそうな悪寒。 汗蒸幕(ハンジュンマク:韓国式サウナ)に行…

全くもってどうでもいい訂正とお詫び。

つい先日のエントリーにて、いつから五十嵐さんをおっさん呼ばわりし始めたかという事を書きましたが、 正確には2005年8月26日、つまりブログ始めて2日目にはすでに「オッサン」と呼んでいた事が判明致しました。 結構必死になって調べた割には見落としてまし…

やっっっばい!!

とかイマドキの若者みたいに連発したくなるくらい今日はさっっっっむい!! しかしこんな程度の寒さでひるんでいる場合ではないのだ。 あと2週間くらい後に行くお隣の韓国は、最近では最高気温でさえ零下。 ・・・大丈夫なんでしょうか。防寒対策本気で考えない…

おおおおお!

つつつついに出来た、オフィサルが!(←興奮のあまり噛んだ) 情報元はいつも見ているブログさん。ありがとうございます! http://www.inugahoeru.com/ いつでも辞めてやるって割には他のメンバー3人もちゃんと写真付き。 しっかりしたHPじゃあないですか。 こ…

今年の初ライブ。

あんまりバンドの情報とかマメにチェックしない私ですが・・・。 髭ちゃんアルバム出るし、13日の金曜日ライブもある! …ってそれどっちも髭ファブリックの時の広告に書いてあったじゃん。 2月13日の恵比寿は行けそうなので、先行予約申し込んだ。当たって! 20…

おっさんはいつからおっさんなのか。

私の中では「五十嵐さん=おっさん」がすっかり定着しきっていますが、 ではいつからおっさん呼ばわりし始めたのかと急に気になり、 全くもってどうでもいい事なんだけどなと思う割には結構必死になって調べてみました。 そして、私の初おっさん呼ばわりは2005…

さてと。

正月気分はもうおしまい! 年も1つ取った事だし、気持ちも新たに、ようやく今日から仕事始め。 頑張りすぎずに、適当に行きます。

今さらジローですが。

犬@CDJ、大阪の方が調子よさげだったみたいですね。 大阪でやった新曲は幕張ではやらなかったし。 大阪ではいつものように拝んで帰ったみたいだけど、幕張ではあっさり去って行った。 つまり何が言いたいかというと・・・ 大阪の皆さん、うらやましいぜ! …

3度目の正直。

ハッピーニューアイスクリーム!本日アイスの会に仲間入りいたしました。じゃなくて、本日31になりました。 だからってわけじゃないですが、今月末、3回目の韓国に行ってきます。 北海道並の極寒らしいです。 韓国には昔からオンドルという床暖房設備があり…

CDJ@幕張 12/31

早起きは3文の得とはよく言ったものです。 いつも冬フェスは遅刻(自分で書いてうんざり)の私、この日はホテルを10時にチェックアウトして、11時前に会場入り。 30日には行かなかったDJブースのあるエリアに行って、みなとやでサバ焼きに舌鼓を打ってみたり、…

CDJ@幕張 12/30

田舎の喧噪(笑)を逃れてやっと落ち着いたので忘れないうちに振り返る。 まずは1日目。会場にはなんだかんだで開演ぎりぎりに着いたので、お会いすることになっていた友達とは後で会いましょうという事に。 遅刻しなかっただけちょっとは進歩?(ってレベル低…

あけおめ。

昨年はこんなブログを読んでいただき、ありがとうございました。 読んで下さる方々がいるからこうして続けられました。 今後も大して内容は変わらないとは思いますが(笑)、今年もよろしくお願いいたします! 早くも今年の目標。 CDJで年越し!! 昨日は実…