日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

COUNTDOWN JAPAN 07/08

昨日行ってきました。 年明けると書く気がしなくなりそうなので取り急ぎ更新。 全体的にかなり雑。 毎年恒例の忘年会で、夜7時から朝5時まで新宿で飲んで(これもお約束)、家に帰ったのが朝7時頃。ちょっと寝るつもりが気付いたら…以下略。 で、着いてすぐに…

COUNTDOWN JAPAN 07/08

今朝…

バンプの藤原さんが主演の青春映画に、シロップ五十嵐さんが伝説のロッカー(この時点で吹く)で友情出演する という夢を見たんだけど、結局五十嵐さんが見られず、起きたら遅刻寸前だった(笑) しかもクレジットが 伝説のロッカー:五十嵐 叫 隆じゃなくて叫(…

メリーくるしみま…

ってあと1時間あまりで終わりか(笑)。 今日もクリスマスらしき事は何一つなく、夜まで普通に仕事でした。 しかしね、今日つくづく思った今、一番欲しいもの。それは… 冷静沈着さ。 頭の良さ。 落ち着き。 試験の時もそうだった。焦ると冷静さを失ってパニク…

メリーくるしみま〜す

来月やる予定だった例の仕事の話、諸々の事情により、なくなった。せっかくやる気出してたのに。色々と不安はあったけど、会社の上司や先輩に励まされて、頑張る気になってたのに。なんか気が抜けた〜。 とか先輩にメールしたら、そんな事言わないで、いつま…

俺は意気消沈のカリメロ

散々色んな方が書いてるような事なのでどうでもいいのかもしれないが、 シロップに対して思った事、感じた事は全部記録したいので自分用に書く事にする。 色々考えなきゃいけない事やらなきゃいけない事たくさんあるのにインタビューを読んで以来何もする気…

JAPAN

仕事から帰ってきてすぐに読んだ。野音以降の迷走していた訳はわかったし、疑問は晴れた。syrup16gを続けていく事はもう本当に無理、限界なんだっていう事、本当によくわかった。でもこの、後に残る虚しさはなんだろうか。 印象に残ったのは五十嵐さんの中畑…

上がったり落ちたり。

昨日、職場の同僚と話をした。 彼は年下なのであるが、年の割には落ち着いていて仕事もできるし、会社からの信頼も厚い。 すでに一つの部署を任されチーフになっている。 私は彼にはずっとコンプレックスを持っている。 その彼から言われたある一言で、私は…

死ぬわけじゃない

今さら日記らしくなってきているここですが(笑) 昨日の夜、シロップを聴いてみました。 でもRebornでちょっと涙が出ただけ。でもこれもたまにある。 delayedeadを聴いて、おっさん舌っ足らずだなあとか sonic disorderはやっぱりフリースローver.の方がいい…

記念日。

7年前の今日、12月12日。 下北沢Club Queにて。 syrup16gに初めて会った日。今日はシロップを聴こう。明日が休みで良かった。

だめだ…

昨日、会社の飲み会の席で先輩に「好きなバンドが解散するんですよ〜」と話した途端に涙が出てしまった。 自分で解散という言葉を口にしたら一気に感情が溢れてしまいまして…。 あんな席で泣くなんて恥ずかしいわ…。 9日のあの瞬間でも涙は出なくて、お友達…

ちょっと待って

「最後は五十嵐君の夢だった武道館のステージで幕を閉じる。」 そうか、夢だったんだ。ひねくれ者め・・・。 VINTAGE ROCKの代表の方のこの一行で初めて泣きそうになった。 泣かなかったけども。まだ泣けない。

本日は晴天なり。

シロップのライブから一晩経って、今洗濯をしながらこれを書いています。 「一旦終了」ではなく「解散」だという事が公式に発表されましたが、 今、私はなんだか妙にすっきりした気持ちになっています。 ショックはショックです。 でも一滴の涙も出ない。ま…

これで終わり。

終わった。 syrup16g@NHKホール。 「本当にどうもありがとう。感謝です。」 「僕が駄目な時、メンバー、スタッフ、ファンに支えられてきた。でもこれ以上甘えるわけには行かない。」 「百万回のありがとうを言いたい。」五十嵐さん、そんな事を無駄に優しい声で…

syrup16g@名古屋 ライブレポ

ライブから2日後くらいに書いたものです。 この時はもちろん解散する事など全く知らなかったのでかなり好き放題書いてしまいましたが、 異様に感じた五十嵐さんの行動も、今となっては全てもうシロップを終わりにすると決めた上での事だったんだと納得して…

遠征終了。

シロップ@名古屋行ってきました。 色々と書きたい事はあるけど、全ては9日のNHKホールが終わってから書きたいと思います。写真右は名古屋駅前の噴水(笑)。 地元の方々はこの人こんなん撮って何が面白いんだ、と思った事でしょう。 とりあえず、味噌カツうみ…

髭祭り

ってなんだかものすごく行ってみたくなるような祭りだな(笑)。 それはどうでもいいんですが、今日は資格の実技試験でした。 鮮やかに散りましたよ〜。不合格確実です。 来年は筆記試験が免除だからそれだけが救いです。 もう忘れてしまおう・・・ そういうわけ…