日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どんぶらこ〜

はい、今日も電車で居眠りして頭を2回もぶつけました…(恥)

行く人来る人

今日は異動する人と辞める人の送別会でした。 以前ここにも書いた同僚の男性が今日付けで退職して、新たな道へ進む事になりました。 辞めると聞いた時は、私が色々言ったせいかな…と考えてしまいましたが、 もともとやりたかった事があっての前向きな退職ら…

本日の業務終了。

今日も電車でちょっと舟漕いだ。昨日から来た新人君が言った一言にチーフ激怒。 私はその場にいなかったんだけど、 新人が言う事じゃないだろ…と言うような事を言ってしまったようだ。 肝冷やしたよ…。 後でその新人君に言葉には気を付けるようにね、という…

スイッチ切り替え完了

おはようございます。 昨日の事は昨日の事。 気持ちを切り替えて、1日がんばらないで適当にやります。朝の桜はきれいだな。

愚痴以外の何物でもない愚痴。

今日もお疲れ〜。早く休み来ないかな。 あと何日働けばいいの? 次がいつ休みかわからないのって結構しんどいんですが…。

気づいたら

今日の日記で150日目。 なのにこんなネガティブな事書いてしまった。 2年以上このブログをやってきてまだこんだけ。 しかもあの衝撃的な某バンド解散宣言からの日記が半分以上という事実。

ふぁ〜

今日も忙しい1日だった。 新人君と常に一緒に行動するのでいつもの2倍は疲れる。 久々に電車で舟漕いでしまいましたわ(笑) 今までがあまりにのんびりし過ぎてたんだな。 しばらくはライブになんてとても行けそうにない。 RIJFも危ういな…。でもまあ、もう心…

お疲れさま〜ず。

今日は新人君は休みだったのでつかの間の平穏な日でした。 明後日さらにもう一人新人君がきます。 とにかくイライラしない事。 これだけは守りたいと思っています。 カッコ悪いし、雰囲気悪くなるし、何より自分が嫌になりますから…。 めずらしく仕事の事を…

新人君がやってきた、ヤァヤァヤァ!

というわけで、ヤァヤァヤァ!なんていう気分には到底ならなかったんですけども(笑) とりあえずは第1日目、なんとか終了。今日からなんて聞かされてなかったのに、 朝、例の上司がいきなり連れてきました。 フェイントだ。 しかも私より先に来ていて、第一声…

なんの変哲もない日記。

ここ1週間くらい、しばしば左眼の上まぶたの内側がものすごい速さで痙攣して怖い。 手で抑えてもピクピクしてるのがわかる。気になって仕方がない。 まあヘンな病気とかではないんだろうけど、気が散るので勘弁して欲しい。

今月最後の休日

なのに結局洗濯しかしませんでした。 春物も買いに行ってないしなあ…。 3月もあと1週間で終わり。 あれから3週間経ったのか。 相変わらず「ラファータ」かハックルかKANさんな日々ですが、 今日は久々に髭を聴いてます。 ストさん久しぶり!元気になる。やっぱ…

白い闇、いいじゃねえか!

現時点で唯一聴けるアルバムのわけですが、ちょっと落ち着いてきた今、これは純粋にいいアルバムではないか、と思ってます。「ラファータ」「HELPLESS」「さくら」「ニセモノ」「君を壊すのは」以外は聴いてなかったんですけど。 今、他の曲も聴いてます。アレンジの過…

4月から

新人君が来る事になりました。 新卒なので、私が最初に色んな知識を植え付ける事になる。 最初に教わった事ってなかなか抜けないものだ。いい事も悪い事も。 だからとても責任重大だ。すごいプレッシャーを感じています。

休日日記。

昨日は夜中2時半ごろから韓国語の予習。 5時ごろから白闇アルバムを聴き、6時ごろ就寝。 この生活リズムの乱れっぷり、どうにかせねばねば。

これは面白い。

私もお友達のブログで見かけてやってみました。 本名で。syrup16g成分解析機

読んだ。

安心した、っていうのも変ですけど一回読んだ感想はそんな感じです。 あれは夢じゃなくて、確かにあの場に自分はいたんだと実感できました。

JAPAN買った。

これから帰って読みます。こんなドキドキもアレとアレであと2回くらいか。

悲しみにおぼれてしまうその前に

泣けばいいんだよ、と言われてるような気がする。 あのアルバムの中ではやっぱりこの曲が一番好きだな。 いや、ベスト10に入るくらい好きだ。 「さくら」も「HELPLESS」も「君を壊すのは」も好きだし、 他にも好きな曲あるんだけど。ラファータが心に沁みてしょう…

読みました。

タナ○ウさんの白闇レビュー(なんの事だか)。 実を言うと読むの怖かったんですが、武道館も終わったので。

来たー!と思ったら

KAN

『弾き語りばったり #7 〜ウルトラタブン〜』 ってまたこんなツアータイトルを…。 次に行くライブはKANさんしかない!と思ってたのに。 東京公演は7月…その頃どうしてるかなんて全く想像できない。 O-Eastか。う〜ん、KANさんはやっぱりホールで見たい。 …

ラファータ

干した布団を取り込んでいたらなんだか聴きたくなった(笑)。 で、久々に聴きました。この曲だけ。 他はまだまだ辛くて聴けないな。 正しい事をするより難しいのは 過ぎ去ってしまったことを忘れずにいれるかさ 今の自分の心境をこの歌詞が全て物語ってる。 …

土日なのに休日

珍しく今日も明日も休み。 明日なんて急遽休みになったもんだから、当然友達は先約あり。 神奈川県内、某ショッピングモールへ念願の春物大量購入に繰り出す予定。すごく混みそう…。 今日はせっせと家事。 そしてトイレの換気扇の修理。1ヶ月くらいものすご…

2週間経った。

2回目の土曜日が来ました。 未だに、本当にもういないのか?と思ってしまう自分がいます。 意図的に考えないようにしてるんだけど、たまにふと思い出す。 ちょっと鼻の奥がジンとするけど涙は出ない。 本当に悲しい時はその悲しい自分を認めたくないので泣け…

変わらないでいる事の凄さと素晴らしさ

KAN

今日、KANさんのライブの生中継を見ました。 変わらなさにただただ感動。

素敵な贈り物

昨日、素敵な贈り物をいただきました。 そしてあったかいお手紙も…。 ちゃんと寝てますか? ちゃんと食べてますか? じわ〜っと泣けました…。 元気に生きなきゃな。 暖かい優しい気持ちが本当に嬉しかったです。 確かに受け取りました。 本当にありがとうご…

仕事終了。

やっと終わった。 結局3時か。 寝ます。おやすみなさい。

日付はまた変わりまして。

そしてまだ仕事中です。 あ〜しんどい。でも今夜中に仕上げなきゃ。 ちょっとブレイク、とか言ってさっきからブレイクばっかりじゃないか。 しかし一回流れが中断するとなかなか進まない…。 回線なんか切断して一気に書き上げればよかった。 DVDも予約しまし…

実は

まだやってないんですよ、議事録…。全然やる気にならなくて。社会人失格。 で、今パソコンの前に向かってます。向かってるだけ(笑) 久々に音楽聴いてます。ハックルベリーフィン。 何か聴かないと気分が沈んだまんまでこれはいけないなと思って、 かと言って…

疑問符

オフィにてフォトブックと物販の詳細出てました。 物販の再販はいいとして。 フォトブック50ページで5000円ってどうなんですか。 1ページ100円って事? ボッタクリに近い気がしてならないんですけど。 もう振り込んじゃったから今更です。 DVDもメジャー流通…