日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

2005-01-01から1年間の記事一覧

鈴木タイムラー

毎週見ているTVKテレビのどうでしょうリターンズの後にやっている番組で、 つい最近知って、まだ3回くらいしか見てないんですが、 早くもはまっています。なんちゃってニュース番組とでも言うんでしょうか。 毎回「全世界にご理解いただきたい日本の姿」と…

peridotsワンマン@Zher the ZOO YOYOGI

行ってまいりました!初めてのワンマンライブに立ち会えた事が嬉しかったです。 しかも近年には珍しく3列目あたりで見ることが出来てしまいました。 思った事をつらつら書いていこうと思います。 登場したタカハシ氏は地味〜な普通のお兄さんでした。 しか…

本屋で号泣(はしなかったけど泣いた)

子ぎつねヘレンがのこしたもの (偕成社文庫)作者: 竹田津実,岩本久則出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2005/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (20件) を見る 本屋で立ち読みして、結局最後まで読んでしまった。 どんだけ暇な…

ダメ人間!!

今の仕事もう8年近くもやってるのにほんとダメダメなミスが最近多いです。 でも情けない自分から逃げる事はできないのですね。当たり前ですが。 もう今後の人生はお釣りだと思う事にしました。(どっかの誰かさんみたいに) 今までこんなんでよくやってこれ…

最近

peridotsタカハシ氏のオフィシャルHPのBBSでの書き込みが面白くてたまりません。 ついツッコミを入れたくなるんですが、あえて入れません。傍観します。 後から笑いがこみ上げてくるんでぜひ見てみて下さい。 ART-SCHOOLの「PARADISE LOST」を買いました。 …

今年もあと2ヶ月

寒いのが苦手なワタシにとっては嫌な季節がやってまいりました。 でも今年の年末は熱いぜ!アウイエ! ついでに言うと今月は休みの半分は外仕事! どうでもいいけど近所に年中安いスーパーがオープンしてた。 営業は23時までだからとてもありがたい。 あまり…

peridotsワンマン

チケットが取れたので行ってきます。音源をまだ1曲しか聞いたことがないので、 ライブで初めて聴くのがとても楽しみだ。 カウントダウン・ジャパンも29日のみほぼ参加決定。冬フェスは初なのでこれまた楽しみ!

バカなのに

風邪引きました。毛布一枚でやせ我慢してたのが良くなかった。 久々の更新がこんなんでいいのか・・・orz。 あと、最近何か勉強したい。仕事場で暇な時間がもったいない。 以前資格を取る為に勉強してた時、暇さえあればテキストを開いていたからなあ。 資格…

とうとう買いました。そして読み終わった。

疾走 上 (角川文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/05/25メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (259件) を見る疾走 下 (角川文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/05/25メディア: 文庫購入: …

eastern youth

雲射抜ケ声アーティスト: eastern youth,吉野寿出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 1999/10/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (32件) を見る 一曲目の「砂塵の彼方へ」がいい。 「セルフライナーノーツ」という番組で坂…

peridots

Quipの別冊に付いていたCDに入っている「Alright」を聴きました。 よいです。とっても。 ワンマンに行く事にしました。 仕事が休めたらの話ですが。。。

久々の再会

先日専門学校時代の友達に久しぶりに会いました。 卒業以来だったのでものすごく変わっているかと思いきや、 以外にみんな変わっていなかった。変わったのは自分のような気がする。 そしてなんだか浮いてる気がした。 みんな共通して言えるのは、自然体であ…

アーティストバトン

バトンを受け取りましたので、早速挑戦してみます!●お気に入りのアーティストは? syrup16gです。●好きな理由を簡単に3つ 1.楽曲そのものに魅力がある 歌詞・メロディ・音の絶妙な組み合わせ。 きっとどれが欠けてもシロップは成立しないんじゃないかな・・…

いい結婚式でした。

自分のではなく、友達の。ウエディングドレス姿の彼女はそれはもう綺麗でした。 お式は教会式だったんですが、彼女がお父さんと腕を組んで入場してきた途端、 涙出そうになりました。 なんでだろう。自分でもよくわからなかったけど。 もう10年来の友達だっ…

へる氏ー

これからの季節にピッタリですねえ。ひんやり秋の夜長にへる氏。 買った時は変なタイトルでしかもなんでこんなに安いのかと思ったもんです。 最初聴いた時は「なんじゃこれ!?」ですよ。いいのか悪いのかよくわからなかった。 それがもうその浸透圧は半端じ…

daimasの日記スペシャル

しつこいですが、チケット1枚余ってます。 もうこの際送料はいりません、定価のみで譲ります。 他のチケット売買BBS見ても、余ってる方結構いらっしゃるようで・・・。 飽和状態ですね。 こりゃあ欲しい人なんて現れないわな・・・と半分あきらめモードの中…

友達の結婚式

何しろ今まで結婚式なんて出た事がないモンですから何にも持ってない! ってなわけで買出しに出たわけですが、あれよあれよと言う間にウン万円の出費。。。 結局黒のノースリーブのワンピにショール、サンダルという、 ある意味定番になったんですが、 ネッ…

delayedead

最近よく聴きます。 「クロール」「Inside out」「これで終わり」の美しさにはノックアウトです。 「翌日」はなんであんなに泣けるんだろうか。名曲です。 「もういいって」「Good bye myself」は病み付きです。 「明日を落としても」はFree Throwバージョン…

daimasの日記スペシャル

チケット1枚余ってます。2度目の呼びかけです。 どうしても仕事で行けなくなってしまいました。。 定価+手数料でお譲りします。ご希望の方はコメントにその旨お伝えください。 よろしくです。ああ行きたかった。。。 見たかった、syrup16g。。。。 他にも見…

もうすぐ結婚式。

自分のではなく、友達の。高校時代からの親友です。しかし!ここで問題が一つ。化粧の仕方がわからん!お恥ずかしいですが、本当にやった事ないんです。仕事でも全く必要がないし・・・。 最後に化粧をしたのは成人式以来かも。かるがも。しかも自分でやって…

Mouth To Mouse

この4月に異動してから精神的に参っていた時期があり、無性にこれを聴きたくなる事が多かったです。 他のアルバムではなく、これだったんです。「I・N・M」には何度も泣かされました。 昔からのファンには不評ですが、私にとってはとても大事なアルバムにな…

9月24日 daimasの日記スペシャル

最近のぴあにチケットを追加発売するという嬉しいお知らせがあり、 チケットが取れました。 仕事が終わってから駆けつければ、そしてトリがシロップだったら運良く見られるかも!? とかすかな期待を持っておったんですが、どう頑張っても行けない事が判明し…

さわやかな朝なんて来るわけない!?

新学期も始まって、あ、私には関係ないですが(笑)、また満員電車に揺られる毎日。 自分にとってさわやかなだなあと思える朝って年に数回ですよ。 朝っていうのは自分にとっては憂鬱なモンでしかない。 何とかならないものかな。いつも職場に一番乗りで着くよ…

気になるもの

疾走 上 (角川文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/05/25メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (259件) を見る 表紙がちょっと怖くて読むのをためらっておりましたが、「きよしこ」がとても良かったのでこちらも…

ロックロックこんにちは

シロップさん、沈黙モードだったようで。本当に気まぐれですね。

某CDレンタル屋半額祭り。

サンボマスターは君に語りかけるアーティスト: サンボマスター出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 2005/03/24メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (208件) を見る ドラマの電車男のエンディングで流れている「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ…

syrup16g vs VOLA & THE ORIENTAL MACHINE

行ってきました! チケットを譲ってくださった方にこの場をお借りしてお礼を申し上げます。 以下ネタバレ注意! トップバッターはVOLA & THE ORIENTAL MACHINEでした。出だしからノリが良くて思わず体が動きました。演奏もアンサンブルがしっかりとしていてさ…

きよしこ (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/06/26メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 76回この商品を含むブログ (110件) を見る 一気に読んでしまいました。特に一話目のお話はじーんと涙してしまった。疾走はまだ読んだ事があり…

何を書いていいやら・・・。

とりあえず見てくださる方が現われるかわかりませんが、不特定多数に自己紹介してみます。 20代も後半に差し掛かった社会人です。一応人間です。音楽を聴くのが割と好きです。 ちなみに2005年8月24日23時16分現在の時点で一番好きなのはsyrup16gです。 同士…

始めました。