日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日。

夜は夜で忙しくて、全く哀愁に浸る暇がなかった。 やっと終わった。しかし私の文章にも哀愁ってもんが全くただよってないな。 皆さん文章が本当に素敵です。私はこんな文しか書けません。知らない間に人を傷つけていたりするかもしれない。自分の主張なり考…

決戦前日。

「翌日」っていい曲名だ。曲自体も涙が出るほど名曲。「明日」じゃないところがいい。 朝、バタバタ作業して今一段落。 明日が最後なんて信じられないくらい今は静かな気持ちだ。仕事終わって家に帰って1人になったらまたどうなるかわからないけど。今気持ちの…

優しさ

今日友達の夕飯にお呼ばれした。 私が落ち込んでるからって誘ってくれた訳ではないんだけど、手作りのタイカレーになんだか心が温まった。 ありがとうね。

あと2日。

明後日です。 知り合いの方やお友達のブログはみんな暖かい気持ちに溢れていて、でも一歩外に出ると全く違う世界だった。 ああ、世間ではその程度なんだなと妙に冷静になった。悲しい気持ちに支配されたままだと、最後の姿をちゃんと目に焼き付けられなさそ…

感謝

VINTAGE ROCK社長のブログより。 「今回は今までのsyrupのワンマンを超える曲数で臨む予定でいます。」 メンバーの希望だそうだ。リハーサル頑張ってるんだな。 そう思うだけで胸が一杯になります。 なんだかめまいがするほど嬉しいです。 そして、終演時間が…

自己嫌悪。

職場に、去年異動してきた年が2歳くらい下の男性がいるんですが、仕事ができない、と言うより必死に覚えようという気が感じられない。性格は悪くないんです。で、最近その人に対するイライラが募り、ある作業をしていて今日つい本人の前で「あーもう!!」と…

あと3日。

会議の議事録はとりあえず書いた。 会社の先輩、すみません。今はこれが精一杯です。 もうちょっとしたら頑張りますから。 あと3日。いよいよ重くなってきた。 いい加減覚悟決めよう。現実逃避で髭ちゃんを聴く。 きっせいちゅう〜♪

感謝

VINTAGE ROCK社長、最後の最後までやってくれます。 ここまでやってくれる人他にいるんでしょうか。ありがとうございます。当日できるだけたくさんの人が見られますように。

あと4日。

今日も強風なり。 人間は時間が経つと忘れていく生き物です。 ずっとこのまま留まるわけには行かずに日々は続いていく。 生活しなきゃならない。 すみません、嫌な事を言います。 以下は愚痴です。 確実にシロップは忘れられます。 今はみんな悲しみに暮れて…

寝てまた起きた。

睡眠不足のツケが一気に回ってきて、21時頃いきなり眠くなって寝てました。夜中に目が覚めて、しばらく白闇アルバム聴いて、さくらとニセモノのPV見てたらこんな時間に…。 明日(もう今日だけど)休みだからいいけど。生活リズム乱れすぎだ。

あと5日。

今朝、ごみの日と勘違いしてごみ捨ててしまいました。明日だった。 最近買い物してもおつりもらって商品受け取るの忘れたり、結構色々抜けてておかしいです。まぁおっちょこちょいは昔からだけど、最近さらにひどい。 こないだの会議の議事録書かなきゃ…。ま…

寝れねえ

寝れないって言うより寝たくないって方が正しいか。寝なくたって日々は過ぎますけどね・・・(泣) ゆっくり時間流れろ!(←必死)

あと6日。

本日も強風なり。 昨日布団も敷かずにストーブつけっぱなしで寝てしまい、毛布を盛大に焦がしました。 香ばしい匂いがまだ部屋に…。 1週間を切って、厳しい現実が加速度的に日に日にずっしり重さを増してきてます。思ったよりずっと辛いわこれは。仕事してて…

帰宅。

ここ何日か暖かかったのに、今日は北風吹きまくってて寒かった。 しかしさすがに眠かった…。 今日からあと1週間ですか。

おはようございます。

3時まで眠れませんでした。 今日も明日も夜まで仕事。 明日の事は考えずに、今日を乗り切る事だけ考えよう。行ってきます。

某レンタル屋の半額週間。

悩んだ末、スピッツ、ACIDMAN、フィッシュマンズという、日本のバンドって以外は関連性のないチョイス。 しかし品揃え悪すぎる。借りたいものがことごとくなかった。一番聴きたかったゆらゆら帝国の「空洞です」はレンタル中だった…。エレカシとフジファブリッ…

あと8日。

アッコさんの今日のエントリーを読んでいたら思い出した事があった。 シロップのライブを初めて見たのは、ハックルベリーフィン主催の「草加印」というイベントでした。 毎回ゲストに1バンドを呼んでいたんですが、他にもバンプとかGOING UNDER GROUNDとか、ま…

あと9日。

とうとう1ケタとなりました。 3月1日はなんとか休みが取れた。 実は本社から外仕事の依頼が来たんだけど、お断りしました。この日だけは申し訳ないけど行かせてくれ! どうでもいい事だけど、CD Journalが白闇アルバムについて1ミリも触れていないのが残念。…

充実の休日。

本日は朝から韓国語レッスン→帰ってきて昼飯食べつつ洗濯&干す→部屋の掃除→ベランダの掃除→その埃が舞い上がって洗濯物にかかったっぽいのでまた洗濯(干す前に掃除やれよ…)→窓の汚れが気になり、急遽窓掃除(レールのみ)→自分も埃にたかられたのでシャワー浴…

あと10日。

あと10日なのか。 毎日毎日考えているのもしんどい。 考えたって何も変わらないしどうしようもないんだけど。他の事も考えなきゃな。 やらなきゃならない事がたくさんある。こういう時に仕事を持っているっていうのは助かる。 その仕事も悩みの種は尽きない…

白い闇について本気出して考えてみた。

昨日の夜中、眠れなかったので白闇アルバムを聴きながら音楽と人を読んだ。 あのインタビューは読み出したら軽く1時間はかかるので、 さらっと読もうかと思ったけど、結局全部読んでしまった。 読み終わったのは4時くらいだった(笑)

あと11日。

幸せについて本気出して…ないけど考えてみる、の巻(笑)。 自分の周りの人が幸せなら自分も幸せって思えたら 素敵な事この上ないんですけど、 自分が幸せじゃなきゃそう思えない気もする。 でも本当は周りから見たら幸せなのに、 自分でそう思えない人は不幸…

いきなりですが、今日の萌え

なだぎ武の「ややこしや〜」で久々に爆笑、ブースカです。もともとお笑いは好きなんだけど最近心に余裕がなく、あんまり見てなかった。 やっぱり人生に笑いは必要だ。 はい、本日のお題は某mixiでは白闇アルバム中再生回数現時点3位の「HELPLESS」。終始地味なが…

ぬお!?

今月、電気代に引き続き、ガス代も6000円を超えてしまいました。 極度の寒がりなので我慢できないんです…。 電気+ガスだけで1万円超ってどんだけ。 一人暮らしとは思えない料金にガク然。 頑張って節約します…。

あと14日。

カウントダウン、1日ずれてました。 あと2週間です。 今日を入れてあと○○日というカウントになってないとおかしいですね(笑) 全部直しました。 一昨日、昨日と久々の2連休でしたがかなり気が滅入りました。 やっぱり仕事してる方が気が紛れていいや。

あと15日。

今日友達からのメールに思いっきり鬱な返事を出したら、 「ブログ見てれば凹んでるのわかるよ」と返事が。 今さらながら、このブログを見られてる事が恥ずかしくなった(苦笑) ファンでもなんでもない人からしたらこれは異様ですよね。 でも今はそんな事はお構…

あと16日。

オフィより。 好評につき、TOWER RECORDS渋谷店における写真&ギター展示を 3/3(月)まで延長決定! だそうです!3月1日は渋谷タワレコがエライ事になりそうだ。

to my father

どうでもいい事だけど。 シロップのアルバムの「thanks」には to my father KANさんの「野球選手が夢だった。」というアルバムの「thanks」には to my father who gave me talent(才能をくれた父へ) KANさんもこのアルバムを出す前の時期にお父さんを亡くしている…

あと17日。

今日新宿に行く用事があったのでタワレコに行ってみたら、白い闇コーナー(?)はまだありました。そしてお化け映像が流れていたのであんまりまじまじとは見なかったけど、あのメッセージは横目で見てきました。本当は記事が載ってるはずのフリーペーパーがほ…

あと18日。

なるべく感傷的にならないように落ち着いて 3月1日を迎えたいと常々思っていますが、 悲しくなったり泣けてきたりじたばたしたり、 それが今この瞬間に感じた自分の本当の気持ちなら、 抑える必要はないんだなあとも思い始めてます。 強がったりしてもなんの…