日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

2013-01-01から1年間の記事一覧

草津よいとこ一度はおいで。

この台風の最中に、一泊だけのプチ湯治@草津温泉を強行。たまたまぶつかっちゃったんだからしょうがない。どうしても行きたかったのだ。草津は2度目。雨と硫黄の匂いがムンムンする中散策してみる。雨の湯畑もなかなかいいもんだなあ。バスに4時間も揺られて…

やけたら、うらがえす。

久々にドラマというものに夢中になったなあ。 終わっちゃって、ちょっとした喪失感。 最終回は賛否両論ありますが、続編に期待したい。 原作もドラマに負けない痛快さ。

癒しの蟲。

思わず大人買いしそうになってやめた(笑)。 とりあえず現在2巻まで。結構前の作品なんだな。 何年か前にオダ○リジョーが主演で映画化するって時に初めて知った。 不思議なタイトルだし、何だかちょっと面白そうだと思ったけどそのままになっていた。 で、最…

生還おじさんへ。

しまった、もう日付が変わってもうた! 五十嵐さん、40歳のお誕生日おめでとうございます。 犬が吠えるの時よりも、生還の時の方が若がらしさんでした。 愛すべきおっさんに幸あれ!

購入記録。

破壊的イノベーション (ALBUM+DVD) (初回生産限定)アーティスト: 山中さわお出版社/メーカー: DELICIOUS LABEL発売日: 2013/02/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る 好きなバンドの中の人が「ソロ活動します!」となっ…

レンタル記録。

Monster in my head (MINI ALBUM+DVD)アーティスト: THE PREDATORS出版社/メーカー: DELICIOUS LABEL発売日: 2012/08/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る ディスチャージアーティスト: 山中さわお出版社/メーカー: DEL…

無題。

あれからシロップ漬けになるかと思いきや、とてもそんな気にならず。 まさにあの解散までのカウントダウンをしてた時の気持ちと同じ。 何だか勝手にしんどくなっている。 今はもう解散だとかそんな心配ないのに。 気持ちがわさわさして落ち着かない。何なん…

生還。

まず、チケットを譲って下さった方に感謝。 本当にありがとうございました! 生還なんてまた大袈裟なタイトルを…と思ったけど、 今はなんというか、本当にお帰りって言いたい。まさかのバンド編成。しかもまさかのサポートメンバー。 そして、おっさんは変わ…

3月1日。

5年も経ったんだなあ。 聴く回数は少ないけど、今でも別格。 あの人は元気かなあ。

エブリディ コーヒー。

「コーヒー始めます」というエントリーを書いたのが、2010年10月1日。 その時に買ったのが、カリタのハンドドリップ用具一式。去年近所のコーヒー屋さんで豆を買った時にコーノ式のドリッパーをすすめられて、一緒に激安だったメリタのプロペラ式の電動ミル…

イチゴの日。

とうとう今日で35か。…って口にしただけで、もう「自分30代半ばかようわああああっ」となる(笑) 三十路に突入した時とは比べものにならないくらい重い。 今年こそは何か大きな動きを起こさなきゃいけないような気がする。 色んな意味で。