日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

あれから15年。

2007年12月9日はsyrup16gが解散する事を発表した日。

 

15年前の自分へ。

信じられないかも知れないけど、syrup16gは再始動して、あれから15年後の2022年12月9日、元気にライブをやっているよ。

バンドの状態も良好で、とてもいいライブだった。

もうメンバーみんなすっかりおっさんだけど、五十嵐さんは相変わらず心に響く歌を歌っているよ。

「Les Misé blue」とても良かった。

再始動後のどの音源とも違って、一つ先のステージへ進んだ感じがしました。

軽やかで自由で何よりも好きにやれている感じがして良い。

でもシロップらしさは健在。歌詞もメロディも五十嵐節炸裂で、アレンジもシンプルで美しい。

色々あったけどここまで好きでいられて良かった。

改めて存在してくれてありがとうございます。