日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見た。

最後の日。 ただ漠然と、大きいなあと思った。 なんだかもう正直言って大きすぎてよくわからない。

やっと

黒に十字架の時点でもうデザインにはなんも期待してなかったけど 中身が白だったのはいいんでないか。 1回見てるのになんでこんなに緊張するんだ。 見終わる頃には日付が変わってるなあ・・・。 ではでは、今から3月1日に行ってきます。

議事録終了。

今日はもう寝ます。 ってもうすぐ朝方やがな・・・。 雨がしとしと降ってる。おやすみなさ〜い。

まだ見てませんよ。

仕事の後、来月私が照明を担当する事になっているお芝居のリハーサルを見に行って、ついさっき帰宅。 やっぱり届いてました。・・・不在連絡票が(笑) 明日出かける前に間に合うように再配達依頼の予約入れたけど。 真昼間に見られるような代物でもなく。 あ〜こ…

来ました。

この日が。 と言っても私の手元にはそのブツはまだないのですが。 タワレコでオンライン予約したから。 今日は帰りが遅いので受け取れない。 明日も受け取っても見てから出掛けるなんて無理なので(笑) なんだかんだで見られるのは次の休みの前の日になりそう…

私の名前はキムサムスン

最近毎回欠かさず見ている韓国ドラマ。 主人公は30歳、ちょっと太目のパティシエ。 クリスマスイブに恋人にフラれるところからドラマは始まる。 泣きながら駆け込んだ所は男子トイレだった(笑)。 そこで出会った男は生意気な御曹司で、 そいつとすったもんだ…

KAREN

お友達にすすめられて最近聴いているのですが、とても良い。 素敵な音楽をありがとう! 6月22日、下北沢CLUB Queのワンマンのチケットを取りました。仕事も早く終わるし。 下北沢CLUB Queは初めてシロップを見た場所だ。 3月1日以来のライブ。なんだかワクワ…

チェブちゃんっっ!!

お友達が送ってくれました!! こんなに可愛い天使を本当にありがとうございます!! 袋を開けてこの子の顔を見た途端、なぜか涙が・・・。 思い出してしまった、あのラクダ顔のおっさん。 もちろんおっさんとは程遠い可愛らしさです。 仕事で神経ピリピリして…

ハッと気づく葉加瀬太郎

・・・すみません。ただの思いつきで、特に意味はありません。 元ネタおわかりでない方には何の事やら・・・ですね。 鼻づまりで頭が重い・・・。 今日出先からの帰り道、チャリンコ転がしてたら 「大切なものは悲しいほど脆い」 「失えば何だって美しい」 という某歌詞…

韓国旅行記 その2。

ちょっと間が空きましたが、第2回目。 ソウル市内はただ看板がハングルって事以外は、日本とそんなに変わりません。 外国というより国内の違う県に来たみたいな感覚。 空港からホテルまではバスで。途中現地のガイドさんから色々お話を聞きました。 韓国は一…

会議な1日。

今日は本社にて会議。 朝から3本立て続けに出席して皆勤賞(笑)。 会議の間ずっと咳が止まらないのには参った。病院行かねば。 飲みの席でも咳は止まらず、気分が悪くなったのですぐ退却。 明日仕事行きたくない…。嫌いな人のいる職場だ。 最近、人と会ったり…

風邪っぴきな日々。

喉イガイガから鼻ムズムズに転向、昨日からジャイアント級のくしゃみを連発中。 もう勘弁して。けっこう疲れます。今日は朝からグッタリでした。 今風邪はやってるみたいですね。しかも長引くらしい。 また飲むからおいでよメールが来たけど、韓国語レッスン…

韓国旅行記 その1。

メンバーは会社の先輩2人と私、独身3人組。 私にとっては2年ぶりの韓国。 もちろん楽しい旅行だったのですが、 今回の旅行は私の語学力アップという命題もあり、とにかく濃い旅行でした。 まず前夜。当日の飛行機が9時出発で、空港には7時には着かなければな…

帰ってきました。

韓国旅行もしくは韓国語実地試験(笑)。濃い2泊3日でした。 帰りの飛行機の搭乗口が「16」だったのは全くの偶然。 韓国と日本は時差はないんですが、韓国の方が1時間くらい日没が遅いです。 韓国を発った時は17時過ぎでもまだまだ明るかったのに 日本に近づく…

見た。

さっき見終わりました。

ただいま放送中…

30分ほど前に帰宅。 ライブの前みたいに落ち着かなかった。 途中からは嫌なので見ていない。 あと10分で放送終了。 見るのか、見ないのか、どうする!?

まぶしい人々

大好きなバンドの片一方のツアーが決まったみたい。 でももう一方の大好きなバンドのせいで今ひとつ心が躍らない。 大丈夫、こんな気持ちは今だけだ、と思いつつも だんだんこんな気持ちが薄れていくのも悲しいし。ホントに罪な人たちだよ、あんたら…。 明日…

見ました。

某ムカデ。良かった。 特番見られないかも、なんて思ってたけど、ちょっと楽しみになった。 でも見た後の事は考えたくないな。放送まであと2日。 韓国旅行まであと5日。

もったいない

素敵な贈り物をいただきました。 綺麗な桜色。食べるのがもったいないくらい。 本当にありがとうございます! そしてお手紙も。 やっぱり直筆っていいなあ。人柄がよく出ていて。あったかい。 携帯メールとは全然違う。当たり前田のクラッカーですけど…。そ…

すみません

Eがつくバンドの活動休止の件で、 Sの字がつくバンドの事を考えてしまった。

満開

ベランダのラベンダー(舌噛みそうだ)がまた今年も満開。 今年も咲いてくれてありがとう。 今日はなんとか穏やかに過ごせたけど、ふと「ああもういないんだ…」と喪失感が。 祖父は花が好きだったから、お葬式も花がたくさんだったな。 自分の肉親の死と次元は違…

帰還。

祖父とちゃんとお別れしてきました。