日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

引っ越しました。

13日、転居完了。
転居先のネット環境も整った所で。

手伝いに来てくれた会社の先輩方が旧居でダンボールの林を見て一言。
「物、多いね・・・。」
あ〜やっぱりそうなのかと思い知り、ショック。
そして引っ越しのプロはすごいです。あれだけあった荷物があっという間に搬出されちゃった。
で、やっぱりというか、まさかの2tショートのトラック満杯。
ぎりぎり自転車が入ったから良かったものの・・・。
とりあえず手運びできる物やら処分する物は残して新居へ。


大変なのはこの後です。
旧居にある粗大ゴミの処分とか普通のゴミ出しとか
不要だけどまだ使える物をリサイクルショップに持って行くなどやる事がまだまだありまして。
ガスコンロとか大変な思いしてきれいに掃除して重いの無理して持ってったのに、
「大変きれいにお使いなのですが、型式が古いので無料引取りで・・・」
まあゴミになるよりはマシと、そのまま引き取ってもらいました。
あとプレステ(2でも3でもない)とかゲームソフトも持って行きましたよ。
当然こちらもオール無料引取りでした。
あと、安物の折りたたみテーブルもある。これもどうせ無料引取りだろうけど(笑)
なんでこうも無駄なもんばっか買ったんだろうともううんざり。

自転車がないから駅との往復が辛い・・・。暑いし。
この距離あっての家賃の安さだったのだとしみじみ思いました・・・。
先輩方もあまりの遠さに「これは辛い。引っ越して正解!」と激しく同意。
引っ越し準備も含めて今回は本当に大変で、途中何度もくじけそうになりました。
新居に持って帰る物もまだあって、契約解除の鍵の受け渡しの他に、あともう一回行かなきゃいけません。


新居にもちょっとした問題あり。


その1.部屋の照明のスイッチがない。
その2.テレビのアンテナコンセントがなんかねじこまなきゃいけない古いタイプ。


1は今時スイッチがない事に驚き。築21年ってそんなに古いかな・・・。
紐がついてる照明器具をつけたのでそれで問題解決・・・と思いきや、
入居早々設置完了して、なんか紐引っ張るとぐらつくからおかしいなーと思ってたら
いきなり落下して蛍光灯、大破!ショック!破片の処理大変だったってばよ・・・。
器具のプラグが天井にきちんとささっていなかったらしい。
今はもう1つ旧居から持ってきた紐ついてない方の器具で対処。電球ひねってオンオフ。


2はまあアンテナ線を剥くくらいは何て事はないんですが、
いざ差してネジ締めてテレビ見たら・・・なんか映りが悪くてこれまたショック。
もしやこの辺り、難視聴地域か!?と思って数日。
ついさっきもうちょっとグっと押し込んでみたら、あらら・・・映りが俄然良くなりました(笑)


そんなこんなでまだまだ落ち着きませんが、なんとか生活しております。
あまりに職場に近くなってなぜか申し訳なくなってしまう毎日。