日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今度こそ届いた。

第一印象。薄い!! やっぱりね・・・。そんな事だろうと思った。これが5000円かい。せめてハードカバーでしょう・・・。 昨日とはうって変わって文句タラタラですが。 予定通り、封印すべく速やかに押入れにしまいました。 どうでもいいんだけど、「ブースカ 冷た…

届いた

フォトブックが届いた、という不在連絡票がな(笑)これでおしまいだと思うとやっぱり寂しい。 受け取っても封は開けないと決めた。 見る事になるのはいつの事かな。DVDもその時にまた見よう。 一体いつこの呪縛みたいなものから解かれるのやら。

200日目記念。

2005年8月24日から始めたこのブログも、今日をもってやっと200日目を迎えました。 やっと今年に入って日記らしくなって来たんですけど、めんどうなんでタイトルはそのまんま。 実はさっきまで腹が痛くて、一体何をそんなに悪い物食べたんか、と思ってたんで…

ピロピロモード

昨日は1回だけ通して聴いて、今仕事から帰ってきてまた聴いてます。 細かい事は抜きにして言いたい事はこれだけ。いつものピロウズ! あっという間に終わってまたリピートですよ。 これだけスタンダードなロックなのにこれぞピロウズ!と思えるのは さわおさ…

すみません

全くノーマークでした。ピロウズのアルバム。 発売が今日だったのを今日知りました。ファン失格。許してください。 仕事帰りにタワレコで購入。発売日に買ったから許してください。 ピロウズには活動してくれているだけで元気をもらえるな。 明日は休みだか…

模様替え

自分の模様替えの後に部屋の模様替え。 ロフトベッドを処分してから部屋は広くなったけど、 布団を敷く、畳むの繰り返しがめんどうで(この時点でダメダメ)、普通のベッドが欲しくなった。 果たしてこの部屋にベッド追加は可能か?という事を確認すべく、決行…

散髪

昨日は休みだったので、家から徒歩5分の美容院へ。 とにかく短くして下さいと言ったら、 「ラスト○レンズの上野○里ちゃんくらいに?」と言われたのでそれでお願いしますと。 あのドラマまともに見てなかったけど。 まさにあれくらいの長さが希望だったんだけど…

KAREN@下北沢Club Que

行ってきました。約4ヶ月ぶりくらいのライブ。 仕事が終わってその足で下北沢へ。 お友達とも数ヶ月ぶりに再会できて嬉しかったなあ。 不思議と久しぶりな感じがしませんでした。 おっさんとかおっさんとか(笑)の話をしていると開演時間が近くなったので会…

雨・雨・そして雨。

今日(もう昨日ですが)は仕事が終わった後に芝居を見に行ったのですが、 その中でなんとピロウズの曲が使われていました!しかも2曲も。なんだか嬉しかったなあ。 私好きなんですよ〜とその場で誰かに言いたくなった(笑) また雨らしい。そしていよいよキャン…

止まった時計を動かそうキャンペーン

意味不明なタイトルですんません(笑)。 22日のKARENのライブでまた音楽の楽しさが帰ってくるといいな。 ピロウズのツアーにも行きたい。まだ行く日は決めてないんだけど。 きっと楽しめたらやっと進める気がするな。 どっかのライブで見かけたら声をかけてや…

またまた

素敵な贈り物をいただきました! チェブラーシカがいっぱい。お手紙までチェブちゃん。 すっかりほっこりしてしまいました。 送ってくれた気持ちが本当に嬉しかったです。 チェブちゃんは やっぱり似ている あのヒトに あ、なんか語呂がいいな(笑) もったい…

父の日

うちの両親は父が4月、母が6月生まれなので、 毎年父の日と母の日それぞれと誕生日と一緒にプレゼントさせてもらっちゃってます。 しかし今年は何だかんだでバタバタしていて母の日も父の日も誕生日も全部すっ飛ばしてしまいました。という事で、父の日のプ…

脱力感

自分にとっては大きな仕事が一つ終わって、達成感の後に来たのは脱力感。 とりあえず今は22日のKARENライブが楽しみ。 来月もライブの一つも行けたらいいなと思ったんだけど、結構色々あって迷い中。 ガンガン盛り上がれるのもいいけど、ゆったり見られるラ…

無事終了!

色々とあったけど、今日無事最終日の公演が終了しました。 片付けが終了して打ち上げへ。 終電が近かったので途中で抜けて今帰路に。 普段の仕事では得られない達成感を味わってます。 自分が職場以外の場所で照明のプランをするという初めての仕事が、 この…

今日も終わった

朝から劇団の人や先輩に手伝ってもらいながら照明の準備。 夜少しリハーサル。 やっていくうちにこれはダメあれはダメと何度も微調整。時間はなくなるし焦るしで心底泣きたかった…。 自分がこうしようああしようと思ってても、セットとの関係とかその施設の…

やっちまった〜

仕事の後、また池袋へ。 舞台のセットが出来上がって、実際にそれを見ながらプランを練る。 先輩が来てくれた。色々とアドバイスをもらってすごく心強かった。 しかしこれは難しい。なかなか手強いぞ。 明日は休みだけど、照明のプランを書き上げなきゃなら…

本日もお疲れ様

お芝居の稽古を見にまた池袋へ。初めてなので色々とはっきりしない事があってなんだか落ち着かなくて不安だったんだけど、 今日劇団の人と色々話しをして、だいぶ自分の中で固まってきたのでちょっと安心。 さっき帰宅してカップヌードルミルクカレー味をガ…

生誕35周年記念。

愛すべきおっさんへ。 おめでとうございます。髪もじゃもじゃでもファッションセンスゼロでもとにかくなんでもいいから 今後のあなたの人生が素晴らしい日々でありますように。 って言ってから「うは!何言っちゃってんの!」となる自分はやっぱりB型(笑)。 機…