日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

罪悪感。

ギリギリに仕事の依頼をしてくる会社の先輩。
私は割と受ける方だけど、そのお陰で当てにされちゃってる気がする。
「あいつなら受けてくれるだろう」と。
でもそれって信頼してるとかじゃなく、多分都合いいだけなんだよな。
私は仕事ができるわけでもないし、有能なわけでもないから
せめて少しでも会社の役に立とうとする。
で、断る時は罪悪感。
仕事もロクにできないダメな自分がいっちょまえに断ってごめんなさいと。
でもそれっておかしいな。別に悪い事してるわけじゃないのに。


あ〜色んな意味でちっっさい自分が嫌だ。
もっと堂々としていたい。