日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

炎天下で部屋探しの巻。

昨日、とある賃貸情報のホームページで、まさに私の希望にぴったりな物件を見つけた。
今日早速不動産屋に電話で空きを確認、いざ内見に向かったのですが。


「その部屋はもう申し込み入っちゃってまして・・・」


その時の落胆ときたら。
じゃあホームページから削除しといてよ・・・。
それから、ちゃんと空きを確認してから内見受けろっつうの。
わざわざこの為に炎天下の中来たのに、げんなり。


まあ他にも何件か調べてはくれてましたが、
その物件をすでに心の拠り所(?)にしていたので、正直な所、他は目に入りませんでした。


気を取り直して他の不動産屋へ。
そこで、割と広めな物件を内見。キッチンが広くていいんだけど、風呂がバランス釜・・・。
そして洗濯機置き場が廊下なのがどうにもいただけない。

色々見過ぎて妥協点がよくわかんなくなってきた。
駅からの距離、家賃、広さ。どれを優先すべきか。
今すぐ引っ越さなきゃいけないわけでもないから、なかなか勢いがつかない。
下手な所に引っ越すくらいなら今の部屋でいい、と思ってしまう。

そもそもなんで引っ越すんだっけ・・・?とか思い始める始末。
そして原点に戻ってみる。


交通の便を良くしてストレスを少なくする為
だった。


もう一度仕切り直しだな。


って妥協点が見つからないとか1ヶ月前にも同じ事言ってるな…。
まだ見つからんのかーい!