日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

数年ぶりのピロウズ。

本日は新宿ロフトでのthe pillowsうつみようこさんのライブに行って来ました。

まずうつみようこさん。
声がぶっとくてギターもぶっとくてカッコよかった。
売れてる女性ミュージシャンにはまずいないタイプ。
姉御ですね、アネゴ。圧倒的です。ブルースですよ、ブルース!
全く予備知識もなく見たので面食らったけどかえって良かった。
カバーもなんの違和感もなくバッチリ。とにかくぶっとい!(いや、ご本人がってわけじゃないですよ)
もう1人の女性ギタリストの長見順さんもこれまたえがった。
いいもの見させていただきました。クハラ氏のドラムも見られたし。



次は我らがピロウズ
さわおさんを始め、メンバー全員数年前に見た時と全く変わっていなかった。
昔も今も若かった・・・。あのみなぎる若々しさは若いバンドが持ち得ないモノだ!
17年ですよ、奥さん!!あんなカッコいい大人になりたいです。
一緒に行った友人も曲はほとんど知らないのに楽しめたと言っていました。
彼女いわく、「わかりやすい」んだそうです。確かにノリやすい。楽しい。
この垣根の低さが魅力なんだろうなあ。
これはピロウズの独自の魅力ですね。言い切れます!
ワンマンに行きたかった!!本当に行きたかった!!
zeppのワンマンは完売だそうで・・・。
さわおさんいわく「ピロウズらしくねえな」(笑)
苦労してきたんだね、ピロウズ
好きです、ピロウズ。アウイエー!