日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

消えた日記。

25日のぺリボラシロップのライブのレポをアップしていたら
途中間違えてシャットダウンのワンタッチボタンを押してしまい、
電源が落ち、レポがパーになり、すっかりやる気をなくしたproperly16gです。
ぐっと悲しみをこらえてもう一度書きます。


peridots@トップバッター
1曲目から涙が出そうななんとも美しい声。
この人は本当にこの声が武器だわ。
2曲目労働。ワンマンで初めて聴いて以来、好きな曲です。
今回は編成が豪華。個人的にはワンマンの時の編成がシンプルで良かったなあ。
素朴で力強くて。
でも今回はタカハシさんの美声を引き立てるようなアンサンブルで、
また違った良さがありました。キーボードがいいなあと思いました。
peridotsはこれからも1つの枠にとらわれないでどんどん進化していくんだなあと
頼もしさを感じさせるステージでした。


②ボラ@みんな1列
私の位置からはアヒトさん青木さんは全く見えず。
有江さんなかはたいこさんがよく見えました。
有江さんの指がベースのネックを忙しく動く様子を面白く拝見、
なかはたいこさんの金髪七三分けもなんだか新鮮でした。
ボラは聴いて楽しいだけでなく、見ても楽しいバンドですなあ。
それぞれの音が主張しあってて、これぞバンド!ってな感じです。
特に青木さんの表情豊かできらびやかなギターがいいです。
また見たいです。


③シロップ@主催者
登場した時の会場の熱の上がり方がハンパでなかった。
本当にみんな待っていたんですねえ。
(もちろん私もですがな。)
五十嵐さん1曲目から声が違ってた。
いつものにゃーにゃー声じゃなかった。
しょっぱなから気合を感じました。
今日のライブはすごくいいものになる、と確信しました。
MCは相変わらずボケつつも
1曲1曲感触を確かめるように、噛みしめるように演奏する様子を見て
なんと言うかもう、ただただありがとうと言いたくなりました。
軽やかに変化していくperidotsとは対照的なものをすごく感じました。
なんだか存在してくれてるだけでそれだけでもういいです満足です奇跡です、
などといういささか赤面かつこの先の人生でこの台詞を言う状況はあるのか的な事を言いたくなりました(笑)。
セットリスト・・・・・泣かす気ですか!あんた!
ひっそり名曲シロップ部門ベスト10(今勝手に作りました)を。。。。

いやもうなんというか本当にシロップありがとう。


そしてそして一緒に行ったほっぺさん、本当に楽しかった!
ありがとうございました(^^)