日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

ROCK IN JAPAN FES 2006@ひたちなか②

さっきまで机の引出しの整理をしておったところです。
昔もらった手紙とか読んじゃってやばいです。あれは危険!
一気にその時代に遡っちゃってなんとも言えない気分になる。
これさえなきゃもっと早く終わったはずだった、と、思うよ〜(by秋山森乃進)


それはさておき、くるりのベスト盤を聴きながらRIJF第2弾を。



ohana の後、GRASS STAGEに移動。
友人は休憩に入り、私は1人BEAT CRUSADERSを見に行きました。
初ビークルです!で、あの「お○○コール」が!!(もうおわかりですね?)
さすがにそれには参加できませんでしたよ・・・。
うわさには聴いてたけど、2万人?の「お○○コール」はすごかったなあ。
「せーの!おー○○○!」ってやめんかい。
奥さん奥さんってあんた人妻しか興味ないんかい(笑)。
お面がないと変な感じですね。でもすぐ慣れました。
ヒダカさんはおぎやはぎの小木に似てると思いました。
新メンバーになってからのビークルはCD聴いた事ないけど良かったです。
まさにフェスな感じ。楽しかったなあ。


その後夕飯を食べて友達の大本命の吉井さんを見ました。
登場からすごいオーラ出てた!かっこよかったです。
大人の色気ってやつでしょうか。声もすごい魅力的だ。
MCも変に叫んだりする事もなく、誠実な感じでそれがなんだか印象的でした。
最後はイエモン時代の曲を2曲もやったもんだからすごい盛り上がりでした。
特にファンでもない私も一緒に飛び跳ねてしまった。
友達が感激してました。そりゃあそうだよなあ。


そしてやってまいりましたよ、大トリ!
矢沢のえいちゃん!
なんでしょう、あんなに笑ったの久しぶりかもしれません(失礼)。
あの〜某daimasさんもおっしゃってましたが、
人間かっこいいもの見ると笑っちゃうんですねえ。
いやあ本当になんですか、こう圧倒されちゃったなあ。
ステージ思いっきり遠かったんですけど、
オーラは人々を伝わって確実にこっちに来てた!
MCもいちいちすごいんですよこれがまたっ。
すごいもの見てしまったばい!
タオルもちろん投げたっ!
タオル投げ(?)の曲のイントロが始まった時、
隣の人が「絶対この曲だよ!」と言ってました(笑)
いやああ本当に面白かったなあ。爆笑しすぎて疲れました。
最高!サンキュウひたちなか!


そして・・・・帰りの特急は結局座れず、グダグダ。
フェスは楽しいんだけど、これが辛い。
そして次の日は仕事に行ったのでした。


来年は是非ライジングサンに行ってみたいと思っています。