日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

ライブ月間と年末年始の憂鬱

12月10日 シロップ主催企画・其の参
12月14日 久々のピロウズワンマン
12月29日 カウントダウン@幕張


月に3回もライブなんて久々だ。全部行けるとは思わなかった。
カウントダウンの後は家に帰らずそのまま都内某所で一泊し、その後実家に帰る予定。


いきなりですが、私は年末年始が嫌いです。
実家に帰ってそのまま家族水入らずで正月が過ごせればなんの不服もない。
が、更に大晦日に親の実家まで帰らにゃあイカンのです。
親戚集まっておっさん連中は酒飲んで、
奥さん連中(奥さんじゃないけど、わしも含め)は連日飯の支度とその後の洗い物です。
なんで正月なのに働かなきゃ行けないのか毎年憂鬱。
だったら帰らなきゃいいんだけど、友人もみんな実家に帰っちゃうし、
1人で正月過ごすのはあまりに寂しいんで(笑)、
何より働いているオカンが毎年不憫です。
親戚の人たちはみんないい人です。
でも男が何にもしないで、女がせかせか働いてるっていうこの図がたまらなく嫌なのです。
こんな家にはお嫁に行きとうない!もっともお嫁に行くって言い方も大大大嫌いなんですが。


そんなわけで私は年末年始が嫌いです。
愚痴ってすみません。
でもちょっとスッキリした。