日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

部屋改造計画。②

あくまで自分の記録シリーズその2。
私にしては早い更新をしてみました。
約1名様は確実に読んでくださっているようで嬉しい(ほっぺさんいつもありがとう^^)



さて、前回は部屋にあるパーツを白く塗ろう!と決心するに至るところまででしたが、
今回はその後を、我らがピロウズの「MY FOOT」に乗せて軽快に記録して参りたいと思います。


まず手をつけたのはロフトベッド用のはしご。
始め、ベッドは塗るのが大変だからカッティングシートで貼ろうなどと考えていたんですが、
結構高価なのと、曲線に貼るにはかなりの技術を要する事が実験の結果判明し、断念いたしました。
そしてその実験の後始末にかなりの時間を消費し、スプレーでやってみる事に致しました。
いきなりベッドを塗るのはちょっと怖かったので、はしごから始めたわけなんです。
その時点でもう夜。でも始めたらやめられない性分なので、作業は続行です。
キッチンで換気扇をガンガン回して吹き付ける事数時間。
ラッカースプレーだったので、高校時代の美術の油絵の時間を回想させる臭いが充満。
そしてあまりにスプレーを近付け過ぎたので液ダレが・・・。
で、そのまま固まってしまいました。汚い・・・。
そして表裏一緒にできないからこれって1回で終わる作業じゃあないんだなあなどと思いつつ(無知過ぎ)、その日は終了しました。


次の日は休みだったので、朝から作業を始めました。
はしごの続きと、同時進行でオレンジの電話台に着手しました。
表面はプリント化粧合板だったため、サンドペーパーでひたすらけずり、またまたスプレー。
途中でぺリボラシロップのライブに出かけたので片面だけ塗って放置。帰ってきて続きをやりました。
均等に吹き付けるのはなかなか大変でした。しかし今回塗ったものの中では一番キレイにできました。
前からこの色だったのかと思えるような出来具合でした。
自分のようなド素人ではペンキではどうしても刷毛あとが目立ってしまうんで、なかなかあんな感じにはならない。。。
ちょっと臭いが気になるけど、小さいものだったらスプレーがいいみたいですね。
もしかしたらラッカースプレーだったらサンドペーパーで削る必要はなかったりするかも・・・。よくわかりませんが。
これがその電話台です。塗る前の写真を撮っておくべきであった。今さらジロー。


疲れたので続きはまた次回・・・。