日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

シロップのベスト盤。

昨日フライングゲッツしてきました。
買ったときはかなり嬉しかった。
どんな音になってるのかなと早速聴いてみましたが。。。
先にコンポで聴いてみたんですが、
全体的にこもって聴こえたのでう〜んと思ったんですが
コンポの音が悪いせいだったかも・・・。
パソコンで聴いたらアルバムの音源とあんまり大きな違いはなかった。


それよりも何よりもやっぱりシロップにベスト盤は似合わない!


アルバムごとに世界観が違って、それに浸るのがいいのに
あんな風につぎはぎされるとちぐはぐな感じになってしまって。
それだけ各アルバムが素晴らしすぎるんです!(力説)
それを改めて思い知らされてしまっただけのような感じでした。
ベスト盤なんか作らなくたって、
ファンがそれぞれに心のベスト盤を持ってるような気がするなあ。
それでいいではないか!



でも「愛と理非道」は良かった!本当に良かった。これを聴けたのが救いです。
delayedバージョンより好きだ。あのアレンジはツボです!!
ああいう音数の少ない状態で聴くと五十嵐さんの声ってやっぱり独特。
「you say no」は昔の曲なんですね。新曲かと思ってビビりました(笑)
あまりに爽やかでちょっと笑いそうになってしまいました。
でも歌詞は重い。「お金なんてあんまりいらないのな」という言い回しが五十嵐さんらしい。