日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

ROCK IN JAPAN FES 2006@ひたちなか①


もう10日も経ってしまった…。
どうせ眠れないので軽くレポしてみます。
RIJF自体は2年ぶり3度目の参加でした。
しかしまたしても寝坊!!18連続出勤明けのせい?
乗る予定だった特急を逃してしまい、
その1本後の特急に乗り、30分遅れで現地に到着。
なんで肝心な時に寝坊するかなあ。。。
去年のカウントダウンといい、一昨年のシロップの野音といい・・・。



そんなわけでスネオヘアーは途中からになってしまいました。
MCで「ロックフェスなめんなよ」と言ってました(笑)
「今後の予定は・・・何もありません!」には笑いました。
ギターの音が心地よかったです。さわやか〜。
やっぱり野外はええのお。
しょっぱなからつまづいたけど来て良かったなあと思いました。
友達がCD聞いてみたいと言ってました。


その後グッズを買ったりした後、YUIを見にSOUND OF FORESTへ。

このステージは去年からできたらしいんですが、こじんまりとして見やすかったです。
YUIは可愛らしい女の子でした。自分で曲を作って、ギターも弾いてる。
「私は・・・ゆい?」ってこっちに聞くな(笑)。
まだまだこれからという感じでした。がんばれ!


その後昼休憩の後、友人はサンボマスターを見にGRASS STAGEへ。
私は迷いましたがボラで中畑さんのたいこっぷりが見たかったのでそのまま残りました。


ボラは今まで見た中で一番盛り上がってました。
お客さんがサンボに行ってしまっているのか
ちょっと少なめでしたが、その分近くで見られました。
中畑さんが一番始めに出てきて
うおおおおと(言ってないけどね)両手を上げるとお客さんから歓声。
たいこさんなんだか楽しそうだ(笑)
ボラはフェス向きだ。すごくなじんでた。1人で見たけど本当に楽しかった!
次は レイクステージで見てみたい!


その後サンボに行ってる友達を待つ間、ライブ友達に会えて嬉しかった!
ポリシックスを見ていたらしい。チラッと見たけどすごく楽しそうだった!
結構お客さんも多かった。お客さん全体が飛び跳ねてました。
次はポリシックスも見てみたい。


友達と合流して今度はレイクでohanaを見ました。
サポートにスカパラから3人来てるし
郁子ちゃんは可愛かったし
永積さんはすげえいい声だったし
3人とも変なダンスしてるしオモロかった。
ohanaってこういう事やってるんだ!?と軽く驚き(笑)
オオヤさんのソロも聴きたかったなあ。
もう夕暮れになりつつあったので
だいぶ涼しくなっていい感じでした。



前半戦はここまで。全然オモロくないレポだ。
やっぱり見てすぐ書かないとダメだなあ。
明日後半戦を書くことにしよう。おやすみなさーい。