日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

そして、丸の内

今日は仕事帰り、会社の仲良しの先輩となぜか東京駅周辺で夕飯。
オサレなOLさんと、ビシッとスーツのビジネスマンがいっぱいでした。
いわゆるオフィス街なのででっかいビルヂング(笑)が立ち並んで、
やっぱり都会はすごいべな〜などと、おのぼりさん状態。
私はというと、最近買い物にも行ってないのでまともな洋服もなく、冴えないカッコでなんだかなあ…。
今度こそは買い物行くぞ!って思うのに、たまの休みぐらいゆっくりしたいなぁ、と
日曜日のオヤジ状態になって結局どこにも行かないなんて日ばっかり。
この引きこもりっぷり、なんとかしないと。
外出なんて韓国語レッスンくらいなもんです。
韓国語と言えば、来月もしかしたら韓国に行くかもしれない。
先輩たちと休みが合えば、の話だけど。
それを楽しみにがんばろう。


会社の先輩に、6月に小さな劇場(というより部屋みたいな所)でやるお芝居の照明をやってみないかと言われた。
常駐している職場との予定がなんとか合いそうだし、
この仕事を始めて10年という大きな節目だし、何か1つくらい自分の力でできたらと思って
やってみます、と返事した。よし、なんだか力が湧いてきた。


どうでもいい話なんだけど、さっき何気なくこのブログへのリンク元を見てたら
見覚えのないものがあったので試しに辿ってみた。
そしたら、およそバンドや音楽とは全く何の関連も縁もゆかりもない、
講演を行ったり著作も持っている方のブログだった。
どうやってこんな書き散らかしブログにたどり着いたのか、全くナゾだ。