日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

再び、KANさん

シロップはちょっと離れると聴くのが辛くなるので、最近またKANさんばっかり聴いてる。
無理やりじゃなく前向きに、しかも暖かい気持ちになれる。
かなり心救われてるなあ。今さらながらやっぱり好きだなあと実感。


「IDEA」という曲に毎日元気付けられています。
去年出たベスト盤の1曲目。


ハネ生え変わってオトナになったけど
飛べるわけじゃないって気づいたなら
工夫こらして脚使って この海を泳いでゆこう


この歌詞を聞くと、「よし!明日も頑張ろう」って気になる。
そしてこの最後の歌詞がまた素敵だ。


そしてヒヨコはオトナになって
飛べるかもしれないハネが生えて
雨上がりの空にかかる あの虹を航ってゆく


このあとの「ラララ〜♪」というハミングを聴くとなんだか泣けてくるのです。
KANさんは他にも本当にいい曲がわんさかあります。


まずはこのベスト盤をお薦めします。
IDEAS~the very best of KAN~(初回生産限定盤)