日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

アラッソ アラッソ(わかったわかった)

わかりましたよ〜。やりますやります。

上司からさっき電話があり、この間私が提出した議事録と先輩が出した報告書にダメが出た。
電話があったのはその件についてではなく別件だったんだけど。
疲れてクタクタで家でやっとくつろいでいる所に仕事の電話がかかってくるのはいい気分ではない。
それがいくら嫌いな人じゃなくてもね。疲れてる時ってのは思考がネガティブになる。

新人君にも今日は???な事があった。
夜になって私の横で仕事を手伝わせていたらちょっと反応が悪くなってきたのでおかしいなと思ったら、いきなり居眠りを始めたので思わず「おい!」と肩を叩いてしまった。
風邪気味だと言っていたからそのせいもあるかとちょっと休ませていたんだけど、
復活して帰ってきた時の言葉に唖然。あまりに???で良く覚えてないんだけど、
ただ眠かっただけなのか、甘ったれてるのか、本当に疲れてぼんやりしていただけなのか、正直判断出来かねるのだ。
私はそんなにしごいたつもりはない。この程度で音を上げるなんて甘い。
でもあまり厳しくして辞められても困るし…。
他の現場に行った時に、恥をかかせたくないっていう一心でやってるんだけど、そういうのは良くないのかもな。
人を教えるのは本当に難しい。こっちも日々勉強です。


むむむ!?ウニバーサルにムカデ?
わ、私は見ないぞ!!わしの神経を逆なでするなー!
今見たら明日の仕事に影響が出る。
今本当に精神的に余裕ない。
勤務時間中はそんな事ないと思ってるんだけど、家に帰るとドッと疲れが出る。