日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

どんぶらこ〜

はい、今日も電車で居眠りして頭を2回もぶつけました…(恥)


今日は異動する同僚のうちの職場での最後の出勤日だった。
年齢は私の1つ年下の女性。
要領悪くてすぐパニックになる私とは正反対で、
いつも落ち着いてて細やかな気遣いのできる人。
私は彼女に対してコンプレックスがありました。
でも今では同年代ならではの同じ悩みを共有できる貴重な戦友だとも思ってます。
向こうはどう思ってるか知らないけど(笑)。


自分がいかに人に物を教えたり説明したりするのが下手か、毎日思い知らされてます。
本当に目も当てられない…。
しかし、私には向いてないんだ、なんて言ってはいられない。
ピンチはチャンスだ、というセリフが昔ドラマであったけど、今まさにそんな気持ち。
一皮剥ける為には必要な試練なんだ。
一緒に成長していくつもりでやって行こうと思う。


あと2日頑張れば休みだ〜。