日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

あと18日。

なるべく感傷的にならないように落ち着いて
3月1日を迎えたいと常々思っていますが、
悲しくなったり泣けてきたりじたばたしたり、
それが今この瞬間に感じた自分の本当の気持ちなら、
抑える必要はないんだなあとも思い始めてます。
強がったりしてもなんの意味もないわけで。
仕事とかだったらそういうわけにはいかないけど。


ってこれを書いている今は落ち着いているんですけどね(笑)


今曲を聴いたりライブを観たりして心揺さぶられてたりしている自分は
ただ魔法かなんかにかかってるだけなんじゃないかと思う時があります。


つい最近も書いたけど、
散々泣いたり悲しんだりして何年後かに、結局あれなんだったの?と
醒めてしまう瞬間の事を考えて怖くなる時があるんですよね。


でも何年経っても心のどこかにかすかな痛みだけは残してくれるんじゃないかな。
この痛みは忘れたくないな、と思います。


そしてまぶしい闇の本当の意味も、何年か経ってからわかるような気がします。




なんちゃって。(←こういう一言がB型クオリティ。)