日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

自己嫌悪。

職場に、去年異動してきた年が2歳くらい下の男性がいるんですが、仕事ができない、と言うより必死に覚えようという気が感じられない。性格は悪くないんです。

で、最近その人に対するイライラが募り、ある作業をしていて今日つい本人の前で「あーもう!!」と言ってしまった。
新人ならまだしも、もう20代後半。危機感をもう少し持ってほしいんだけど…。私も人の事は言えないくらいバカだし、ここで怒っては大人げないとは思ってはいるんだけど…。

向こうもプライドってモンがあるし、大して年の違わない私には言われたくないと思う。私が逆の立場ならかなり傷つく。

これじゃあただの嫌な女だ。小言ババアになってしまう。

でも安全にも関わってくる事なので決して無視もできないし…。

相手を傷つけずにこっちの言いたい事が伝わる言い方ができないんです。

でもやらなきゃな。