日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

いきなりですが、今日の萌え

なだぎ武の「ややこしや〜」で久々に爆笑、ブースカです。

もともとお笑いは好きなんだけど最近心に余裕がなく、あんまり見てなかった。
やっぱり人生に笑いは必要だ。


はい、本日のお題は某mixiでは白闇アルバム中再生回数現時点3位の「HELPLESS」。

終始地味ながら淡々としたメロディと曲展開に定評(?)あるこの曲ですが、
Cメロの、♪むげんのなか〜ああああ〜♪の「か〜」で一旦上がって
「ああああ〜」でちょっぴりこぶしが回りつつ下がるあの歌い方。
なんだか物凄くがっさん(by Orlyさん)らしさを異常に感じるのは私だけか?


シロップって1曲もフェイドアウトの曲ないんですよね。
これは個人的には結構重要な萌えポイントだったりする。