日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

マニ パッパヨ

ラリパッパと同類の言葉ではありません。
韓国語で「とても忙しい」の意味。

明日は休み。明後日からまたパッパヨ。

今日は久々に忙しくない日だったので、明後日の仕事の図面書くのと、会議の報告書を書くのでずっとパソコンに向かってた。

韓国語の先生に「何をしましたか?」と聞かれるけど、毎回「仕事しました」しか言えない自分にうんざり。
他になんかないのかよっ。
…ない。
友達も、うちの新人君まで、休みに恋人と楽しくやったりしてるのに、私は仕事以外何もない。
ほんっっっとにない。
旅行にでも行きたいなあ。


あんまり忙しいばっか黄昏れた事言ってると心配して下さる方がいらっしゃるんですが、ホントもったいないです。すみません。
これはただの愚痴で、優しい言葉をいただく価値なしです。