日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

KAREN@下北沢Club Que

行ってきました。約4ヶ月ぶりくらいのライブ。
仕事が終わってその足で下北沢へ。
お友達とも数ヶ月ぶりに再会できて嬉しかったなあ。
不思議と久しぶりな感じがしませんでした。
おっさんとかおっさんとか(笑)の話をしていると開演時間が近くなったので会場へ。
中に入ったら…センチメンタル復活。7年前を思い出した。
あ〜ここで初めてあの人達を見たなあと…。胸がいっぱいになりました。
…と浸る間もなく鮨詰め状態。人気なんだなあ。

そんなこんなで10分押しで開演。


見えない。何も見えない(笑)。


え〜!何しに来たのこれ、ってくらいメンバー誰ひとり見えない。

1曲目はアルバムから。
CDと音の感触が一緒だ、と思いました。
しかしライブハウスという場所のせいなのか、バンドの音でアチコさんの声が埋もれがちだったのが残念。
でも伸び伸びとして優しくて素直でひたむきな歌声。
しばらくするとメンバーの姿がちらほら見えてきた。
あ、木下さん見えた。髪サラサラやな〜。
戸高さん、頭は見えますが、顔どこなんですか(笑)。
そしてアチコさん、可愛らしい。MCの声も歌声とあまり変わらなかった。
照れながら話す様子があんまりアーティストらしくなくて(いい意味で)素朴でとても好感が持てました。こういう人好きだな。
アルバムの他にもたくさん新曲やってくれました。中盤辺りでやった曲がとても気に入ったんだけどタイトルがわからない。
バンドの音もとにかく心地良かった。
極端にアコースティック寄りでもロック寄りでもなくて、かと行って中途半端なわけでもなくて、
CDを聞いた時もそうだったけど、ありそうでなさそうな感触だと思いました。
アチコさんのボーカルによるところが大きいんじゃないかなあ。
ギターの音が、透明感があって特にきれいでした。
見えなかったからわからないけど、リードギターは全部戸高さんかな。

そしてやっぱり木下さんの生MC。この人なんか憎めないね(笑)。

今度はもっと大きな所で見たいなあ。いいライブでした。