日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

syrup16g

Syrup16g
1回転目、聴き終えました。


「ニセモノ」さすがに重かった。でもその他の曲は思ったより肩の力抜けてます。
ちょっと拍子抜けしたというのが正直なところ。
これ本当にラストアルバムなのか?と思ってしまうくらいに五十嵐さんの声も明るい。
でも「ラファータ」は泣けた。「君を壊すのは」も本当に美しいです。
気になったのは他の人の手が加わっているせいか、ちょっと余計な音が入り過ぎてる事。
3人だけのアレンジの曲がやっぱり良いです。
ライブ感がもっと欲しかった。どの曲もライブで聴いた時の方が良かった。

そしてやっぱり聴き終えて、シロップを続けていくのは本当に無理なんだなと納得できてしまった。
あの毒を吐いていた頃のシロップはもういないんだな。


今の時点での感想らしい感想はこんな所です。


正直、今自分の中でどう位置付けていいものかちょっとわかりません。
これで本当に最後なの?
純粋に聴けない。


でもシロップがバンドの存続と引き換えに作ったアルバム。
受け入れなきゃいけないのはわかってる。


こんな状況でも良し悪しを冷静に判断してしまう自分が嫌だ。


すみません、今は絶賛という気持ちにはならない。
だめだ、しばらく聴けないや…。