日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

講習&試験終了。

終わった。
去年まで試験扱いではなかったのでテキスト持込可だったのに
よりによって今年から完全に試験扱いになったので一切持ち込み不可に。
だから不合格の可能性も…。4択とかじゃなく記述問題が多いのではっきり言って自信なし。
しかもボールペン記入って…。書きづらい事この上なかったですよ。
結果が出るのは4月って、随分先じゃないか。
でもまあ講習の内容自体は本当に為になったので有意義な3日間でした。
これで合格できたら万々才なのに。


全く話違いますけど、UNIVERSALのシロップ特設ページ、
いささかJA○ANの香り漂うあの解説はどこへ?
闇のミスチルは(笑)?


苦情でも出たのかな。そんなわけないか。
まあいいか。