日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

わたしはあなたの探し物

さっきまで今日レンタルしてきたバンプさんと9mmさんのCDを聴きながら、去年からたまりにたまった家計簿をつけていた。
やっとこれで年を越した気分だなあ(っておい!)。


バンプはいつも通り、最初から最後まで美しいなと思いながら聴いてました。
でも今の私にはその美しさが聴いていてちょっと辛い。


9mm Parabellum Bulletは、泣きメロが多くて意外と歌謡曲っぽい。良い意味で。
ボーカルが弱いと言われてるようですが、却ってそれが味になってるんじゃないかと思った。
音の疾走感とか奇抜な展開の仕方等は今時のバンドという感じでちょっと苦手なんですが、このアンバランスさは面白いと思った。


私はバリバリのロックよりやっぱりどこかポップな要素のあるものが好きなようだ。


昔はKANやL⇔R小沢健二など、どポップなバンドや歌手が大好きだった。ライブ行ったなあ。
あとスパイラルライフとか。横浜アリーナで最後のライブをやって解散したんだよな。
タイトルが「SELL OUT」で。あの時もまさかこれで終わりだとは思わないで観に行った記憶が。


に、似ている!!


でも残念には思ったけど、悲しくはなかった。

色々思い出して懐かしい。