日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

帰還。

12月29日COUNTDOWN JAPANからホテル→実家→親の実家→実家と来て今日帰還。
やっぱり駅から徒歩20分、築20年、家賃44000円、洗濯機置き場はベランダ、
の自分の部屋が一番落ち着くわ。(←別に聞いてない)


今年の目標。


私はこの歳にしては何も知らな過ぎるし、狭い世界にいるとつくづく思ってきた。
だから今年こそは、今まで見た事や触れた事のない文学や芸術、とにかく色々吸収したいと思う。
海外にも行きたい。特に韓国。語学勉強も兼ねて、観光ではなく歴史に関係する場所に行きたい。
仕事がある以上長期滞在はできないんだけど、出来るだけ長く。
去年はライブはあんまり行ってない。しかもほとんどシロップだった。
髭とくるりのワンマンに行きたい。もちろんピロウズも!
遠征ももっと行ってみたい。
それだけじゃなくて、ジャズやクラシックももっと聴きたいと思う。


そして人見知りなんでここなかなか難しいんだけど、色んな人と会いたい。
去年はシロップのおかげで、色んな人と会う事が出来た。
みんな同じ事でつながっている。仕事の仲間とはまた違う、大切な出会い。
これは本当に大きな収穫だったと思う。
その繋いでくれたシロップがなくなってしまうのは悲しい。
でも悲しんでばかりもいられない。3月1日が終わったら進まなきゃ。


音楽と人のインタビューを早く読みたい。
でも読むのがちょっと怖い・・・。


そして明日はとうとう・・・


み!そ!じ!に!なる!(博多の塩風に)