日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

上がったり落ちたり。

昨日、職場の同僚と話をした。
彼は年下なのであるが、年の割には落ち着いていて仕事もできるし、会社からの信頼も厚い。
すでに一つの部署を任されチーフになっている。
私は彼にはずっとコンプレックスを持っている。
その彼から言われたある一言で、私は一つの決心をした。


とかなんとか言うと物凄く大袈裟でちゃんちゃら可笑しいんですが(笑)、
まぁ今までやった事のない事をやろうとしてる訳です。
他の人からしたら大した事ないんですが、私にすれば大海原に出るような気分。
でもこれをやらなきゃ前に進めない気がしていて。
劣等感と甘えとつまらないプライドの塊のような自分に渇を入れるべく。


真っ先に頭に思い浮かんだのは五十嵐さんの事。

あの人は悩みに悩んで大きな決心をした。

そして今、最後の力をふり絞ってレコーディングに励んでいるに違いない。

止まってる場合じゃない。私もやらなくちゃいけない。

そう思うだけでなんで涙出るのだ。

「I.N.M」と「ハピネス」が頭から離れない。


本当に辛いんだけど誰かに言ったらバカにされそうな、
自分でもたかがこんな事で悩んで恥ずかしい、
でも誰かに理解してほしい悩みはたくさんある。

でもどんなに苦しんでも悩んでも結局人は一人。

syrup16gはただひたすらそれを歌っていたのになんで救われたんだろう。


これは凄い事だ。


ミスチルやスピッツみたいに万人に愛された訳ではないけど、
一人一人の思い入れや愛情の深さは負けてないと思う。


まだ過去形にはしないぞ。