日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

韓国旅行記 その1。

メンバーは会社の先輩2人と私、独身3人組。
私にとっては2年ぶりの韓国。
もちろん楽しい旅行だったのですが、
今回の旅行は私の語学力アップという命題もあり、とにかく濃い旅行でした。


まず前夜。当日の飛行機が9時出発で、空港には7時には着かなければならず、
これは間に合わないという事で、先輩2人と空港近くのホテルに前乗り。
すでにこの時点で3人してテンション上げ上げだったわけですが、
私は数日前から風邪っぴきで、喉はイガイガ&声がシベリアンハスキーになっており、先が思いやられました。
そしてプランなど練りつつ、12時過ぎに就寝。寝つきはすこぶる悪かったな・・・。


翌朝は5:30起床。
前日に予約しておいたタクシーに飛び乗り、いざ成田空港へ。
無事チェックインを終えて航空券を受け取り、ようやく朝ご飯という事に。
と言っても空港内はどこも高い!結局スタバで朝ご飯となりました。
その後、出国手続き。機内持込の荷物チェックにて、洗顔パウダーが引っかかり、
「これはなんですか?」と聞かれ、
「白い粉です!!」
などと答えるわけもなく(汗)、「洗顔料です」と素直に答え、無事にパス。
今は機内持込のチェックが厳しくて、ペットボトル、化粧水から歯磨き粉にいたるまで、ジップロックみたいな密封袋に入れて、バッグと別にしなければならないんです。
先輩はペットボトルで引っかかったので面倒だったらしく、「この場で飲みます!」と一気してました(笑)

そしていよいよ搭乗。2年ぶりの飛行機。朝出発というのはとても気持ちが良かったです。
しかし毎度「こげなデカイ物体が空に浮くなんて信じられん!」とばあちゃんみたいな事を思ってしまいます。


そして9:00。離陸の瞬間にはやっぱり興奮。そんなに乗った事ないですが。
グーンと上がって行って機体がフッと浮いた感覚になると、あっという間に空の上。

先輩達は仮眠、私はしばし空の景色を楽しんでいると、機内食が。
はい、最初のご飯ですよ〜(笑)

朝ご飯はしっかり食べてきたはずなのに、これが入る入る。だってマシッソヨ〜(おいしいです)!


そして11:40。ソウル仁川(インチョン)空港に到着。
少々曇り気味でしたが、雨は降っていない模様。
いよいよ韓国入国!

本日はここまで。アンニョン!