日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

3度目の正直。

ハッピーニューアイスクリーム!

本日アイスの会に仲間入りいたしました。

じゃなくて、本日31になりました。


だからってわけじゃないですが、今月末、3回目の韓国に行ってきます。
北海道並の極寒らしいです。
韓国には昔からオンドルという床暖房設備がありまして、
今回は冬だし、是非オンドルの部屋に泊まろうという事に。
パックツアーでは部屋のタイプまでは選べないので、航空券とホテルを別々に予約。
ツアーならもれなく付いてくる空港とホテルの送迎やらお土産ツアーなんかは一切なし。
今まで以上に気ままな旅になりそうだ。
どれだけ寒いのか楽しみでもある(笑)。
そして試される自分の語学力。