日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

人を好きになるとなんか負けた気がする。

のは私だけでしょうか?


この頃、毎晩のようにパソコンにかじりついて賃貸住宅情報を見てます。
給料低いのわかってるクセに引っ越せだなんてうちの会社は鬼だ!と若干の怒りもありつつ、
もうこの際だから会社から決定を下される前に、いい物件あったら引っ越そうかとまで思ってます。
どっちみち今のままでは不便だし、何より自分がキツイし、重い腰上げるにはいいキッカケだ。
にしても、今住んでいる所が4万円台で安い上にちょい広め、
最上階の角部屋、バストイレ別、おまけに日当たり良好。
洗濯機置き場がベランダなのと駅から徒歩20分という事を除けば私にとってはほぼ完璧な物件。
だから結婚するまでは出ないつもりだったんだけど(爆)。


そのクオリティを東京都内で探そうというのがそもそも難しい話でありまして。
家賃上限5万円(この時点で6000円アップ・・・)は言うまでもなく最優先事項として、
他に何を優先して何を妥協するかがなかなか難しい。


まず場所。都心まで一本で出られるところでいくつか候補を考えて、なんとなくあの辺がいいかなーというのが見えてきた。
急行が停まる駅はそれだけで高いのでもうあきらめた。
そして肝心の住まい自体の事。とりあえず以下の点は譲れない。


駅まで徒歩10分以内
専有面積20平米以上
ベランダあり
2階以上


そして角部屋で日当たり良好なら言う事なしです。

しかしなんだかんだで物件探しは楽しい。