日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

再発ならぬ再出発。

止まった時間が動き出したようだ。

6年。改めてその時間の重さを噛みしめてる。

私も色々あってここ数年は時間が止まったみたいだったしなあ。

勝手に一緒に再出発するような気分でいる。

 

色々言う人は必ずいる。今更だのなんだの。

正直に言うと、再始動と聞いて私もそう思った。

復活なんて望んじゃいなかったし、待ってもいなかった。

シロップは自分の中では終わったものだったからだろうと思う。

もちろん大事な存在である事には変わりなかったけど。

せっかく綺麗に終わらせたのに、下手に復活して自らその歴史に泥を塗るような事になったら許せない、とまで思っていた。痛くてすみません。

それくらい思い入れがあった。

五十嵐さんのソロですら待ち望んでなかった。

生還も、始めは先行を申し込む気にすらならなかった。

で、結局は心打たれてしまったわけで。映像でもそれを再確認して。

そしてこのインタビュー。

この6年悩んで悩みまくって腹を括って「やる」と決めたんだから、もうとことんやって欲しい。

もう立派なおっさんになって、あのキラキラはもうないかもしれないけど、今のおっさんにしかできない表現があるはず。

それを好きになれるかもわからないけど。まだ不安の方が大きいけど。

私はその決断を支持する。