日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

近況。

あっという間に前回の更新から1週間か。
風邪は治りかけ。仕事は一山越えて一旦落ち着いてはいるけど、
月末から来月頭にかけてまた一仕事あるからそのプランを練らなきゃいけないので忙しい。
先日の会議の議事録と報告書も書かなくてはいけない。
後輩やチーフは普通に連休とか取ってるのに私だけなんで休みが少ないんだよ!とか言いたくなる。
まあ絶対に言わないけど。なんだか自分だけが損してる気分になる。
ストレスはたまる一方。先日先輩に思いっ切り愚痴った。


最近仕事の行き帰りに町を歩いてると、みんなお洒落だなあと思う。
たまには買い物に行って可愛らしい洋服の1枚や2枚買いたい。旅行にも行きたい。
自分以外はみんな敵!とばかりに周りにイライラ。
眉ひそめっぱなしなのにこないだ気づいた。
夏に一軒家を買って引っ越した既婚の友達から、「落ち着いたから遊びに来てね」とメールが。
でも「ちょっと忙しいから、また連絡する」とだけ返信するのが精一杯。
私なんでこんなに荒んでるんだろうな。
別に私仕事が恋人じゃあないんだけどな・・・。
仕事がなくなって社会との接点がなくなったら本当にダメになるだろうと思うと。
仕事をしていないとなんだか自分の居場所がなくなりそうで。


なんか私、必死だな。
と、ふと思う時がある。