日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

カムギルル コルリョッソヨ

韓国語で「風邪引きました」の意味。
こんな忙しい時にちくしょうめ。まあ鼻だけなんだけど。
試験が終わったと思ったら息つく暇もなく本業が忙しくなって、あっというまに10月も半ば。
そして減っていく休み。もう3日つぶれた。
明日も本当は休みだったのに、とある打ち合わせのためだけに出勤。
なんだかなあ。また「なんで私ばっかりこんなに忙しいの病」が発病しそう。
体力的にというより精神的にキツイ。気が休まらない。
休むのは悪い、怠けてる、みたいな気持ちになっちゃうこの風潮ってなんだろう、おかしい。
誰にも文句を言えないのが辛い。
誰にも言えないからせめてここに書かせてちょうだいよ(誰に言ってんの)。

忙しくなくなったらそれはそれでさびしいんだよね。