日記とも月記とも呼べない何か。

かといって年記でもない。

ブリ大根。

付属のレシピだと「全部一緒くたに入れて加圧1分」となっていたんだけど、
このレシピ大雑把過ぎるだろ!って事で、あえて大根だけ圧力鍋で加圧5分。
その後、ブリと調味料を加えて、落とし蓋して約20分。
ショウガを買い忘れたので入れなかったんだけど、やはりブリの臭みが気になった。
ショウガの効果は絶大である事を実感。
しかし、加圧終わってからも結局普通に煮込まなくてはいけないのだからあまり劇的な時間短縮にはならないよな。
やはり味は時間かけないと沁みない訳で。
でも、今回みたいに火が通るのに時間がかかるものを先に圧力鍋で茹でておくだけでもかなり楽になる。